※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me♡
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘の靴が大きすぎて歩き方がおかしくなり、ニューバランス以外のおすすめの靴を教えてください。

1歳9ヶ月の娘の靴について。
買い換えたらよく転んだり、つまづいたりするようになって、歩き方もなんだかおかしいです😭
サイズを測ってもらいましたが、大きすぎるのかなと思います。
ニューバランスをファーストシューズから使っているのですが、おすすめの靴があったら教えてください!

コメント

ぱと

以前に靴屋さんから聞いたことがあるのですが、ブランドによって作りや形が違うみたいです。ニューバランスやナイキはつま先が細く作られているみたいで、もしかしたら娘さんの足の形に合っていないのかもしれません。
うちの息子も色んな靴を試してきましたが、うちの息子は幅広タイプで足先が分厚い形だったみたいで今はIFMEを履いています。
娘さんの足のサイズや形を靴屋さんで相談してみてはどうですか?
おすすめの靴のアドバイスできずすみません。

• me♡

me♡

詳しくありがとうございます!!
    そうなんですね!
    つま先めちゃくちゃつまづいてるので、やっぱり違うメーカーのがいいのかもしれないですね😭

• 6月10日
yang

サイズを見てもらったのはこども靴の専門店でしょうか?
それとも普通の靴屋さんでしょうか?

我が家の場合ですが、外出先で急遽靴が必要になり、某靴量販店(OOOマート)でサイズを見てもらってNBのスニーカーを購入したのですが、まぁよく転んで🤣💦
その後百貨店のこども靴コーナーの3D計測機で足の計測をしてもらったところ、全く合っていなかったことがわかりました😂0.5cm大きい&幅広すぎで、うちの子にはNBの靴は合わないとのことでした…💦
いまはアシックスを履かせています👟

• me♡

me♡

アスビーキッズで測ってもらいました!
    ファーストシューズの時は大丈夫だったんですが、今のNBはよく転ぶのでうちもNBはあっていないのかもしれないです😂
    アシックス転びにくいって書いてあったので今のところ有力候補です☺️

• 6月10日
のんたん2号

娘はムーンスターが合っていましたが、夏用のは合わずイフミーにしました😊
甲が低くてなかなか合わずです😣
プレゼントでもらったアディダスは転びまくるので使えず😅

ゆー

うちの娘はアーノルドパーマーのおおきめのマジックテープのがすごい履きやすくて保育園の先生に、これいいわ✨って言われました‼️
そんなに高くないし甲高娘にはぴったりでした