※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

22週で妊娠中。育児は大変だと思うけど、楽しみ。先輩ママの育児の良いところを教えてほしい。モチベーションを上げたい。

今22wですが、自分の子が産まれてくるのが楽しみで楽しみで仕方ありません☺️
思っているほど育児は簡単なものじゃないし、たくさんたくさん悩んで苦労するんだと思います。でも今はワクワクする気持ちの方が大きいです♡♡

先輩ママのみなさん、育児していて楽しいなぁと思う瞬間、我が子が可愛いなぁと思う瞬間など、良いところをたくさん教えてください✨
モチベーションをあげたいです!!

コメント

𝓡.

自分の顔を見て笑ってくれること
腕の中で眠ってる顔 、
毎日できることがどんどん増えること

毎日たくさんたのしくて
予想以上に可愛いです ( ◜௰◝ )

• ゆー

ゆー

自分のこと見て笑ってくれる我が子なんて☺️すーっごく可愛いでしょうね❤️
    寝顔も癒しなんだろうなぁ✨
    1番近くで成長を見守れるのって幸せですね♡♡

• 6月10日

4歳の息子がいます。
絶叫系が苦手な私は、ディズニーに行っても荷物係でした。
が、友人とのディズニーに息子を連れて行ったとき、トゥーンタウンの子供向けコースターに乗ることに。
いくら苦手とはいえ、子供向けだし、息子が落ちないように守らなきゃだし、、と考えつつも
席に着いた瞬間に後悔。
どうしよう、降りたい。
息子の手をギュッと握ったとき、
私の不安を察知したのか
「ママ、僕がいるから大丈夫だよ」
と言われ、、
かわいいのとなんだか恥ずかしいのとコースターが怖いのとw
いろんな感情が押し寄せましたw

• ゆー

ゆー

わあ〜♡ほっこりエピソードありがとうございます😆
    息子ちゃん、なんて心強い✨
    まるで彼氏のようですね💕
    男の子だとママを守る!とか言ってくれてなんだか母としても女性としても嬉しくなっちゃいますね☺️
    素敵です〜〜♡

• 6月10日
CB

大変な事もたくさんありますが、それ以上に我が子から癒しと愛情を貰ってますね!
友達に1歳の子供は本当に可愛いよ〜と言われた通り、『マ〜マ〜』と呼んで近寄ってきたりする時には家事をしてても一旦手を止めて、はーい🙋‍♀️とギュッとする瞬間が大好きです!!

• ゆー

ゆー

可愛いですねーっ🥰
    ハグしてもらいにくるなんて、いくらでもしたくなっちゃう♡
    お母さん大好きなんだろうなぁ✨
    新生児とはまた違った可愛さがありそうですね❤️

• 6月10日
双子ママ

ミルクを飲む、眠る、笑う、手足バタバタ、おならプリプリ、新生児の頃から何気ない動作全てが可愛いです😍今は離乳食もパクパク食べて、もぞもぞ動き回って、おもちゃをくわえて、双子で笑い合って、さらにパワーアップしていってます😆✨✨
ミルクでもない、オムツでもない、どうしようもない時のギャン泣きは心折れそうになりますけどね😭💦

今のところは周りのサポートも受けながら、楽しいと思える時間の方が多いです💕

• ゆー

ゆー

双子ちゃんのお母さんなんですね♡
    赤ちゃんの何気ない動作、全て可愛いですよね〜☺️
    自分の子となると格別に可愛いんだろうなぁ❤️
    ちなみに、泣き止まなくてどうしようもないときはどうしていますか?
    差し支えなければ教えてください🥺

• 6月10日
  • 双子ママ

双子ママ

正確には、抱っこしないと泣き止まない、ので、ひたすら抱っこです😅😅首すわってからは2人抱っこのときもあります😂そして、だいたいそういうときは眠いことが多くて、かかる時間は色々ですが、そのうち寝ます笑

• 6月10日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね😳
    勉強になります!
    ふたり抱っこは重たそうですね💦
    でも娘ちゃんたちの気持ちが分かって、さすがお母さんです☺️👏

• 6月10日