※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
妊娠・出産

臨月に入ってからの赤ちゃんの推定体重が標準よりも大きかった方。予定日よりも早く産まれましたか?

臨月に入ってからの赤ちゃんの推定体重が標準よりも大きかった方。
予定日よりも早く産まれましたか?
36週に入り、赤ちゃんの推定体重が既に2800g弱ありました。

コメント

あだむ

私も昨日36週2日の健診で3000gでお医者さんから最初から帝王切開になるかもしれないとか促進剤使って早く産んだ方が良いとか、予定日まで待つと巨大児になるかもしれないとか脅かされて…
それを避けたくて、毎日ウォーキング頑張ってます(/ _ ; )

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます!
    同じくらいの週数で同じような状況で、ちょっと心強いです!
    ということは、早めに産む方向で動かれてるんですよね?
    私、早生まれを避けたくて、4月までお腹にいて欲しいんですけど、やっぱりそうなると大きくなりすぎて帝王切開なんてことに‥(´・д・`)ヤダ
    まだ主治医には何も言われてないのですが‥やはり早めに産まれてくるんでしょうか‥

• 3月16日
  • あだむ

あだむ

私も早生まれは避けたくて4月2日以降に産まれてきてねーって赤ちゃんに声はかけてたんですが、初産ですし出来たら自然分娩で産みたいので、この際3月末とかに産まれてきちゃってもいいかなぁーって思えるようになりましたよ!何より母子健康にが第一優先だと思うので☆

うちは38週の最後が4月2日ぐらいだったので、それぐらいに産まれてくれるとベストなんですけどね〜(´・_・`)

待っても39週までって言われちゃってるので…

• 3月18日