※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
妊娠・出産

下着はゆったりしたタイプが良いですか?

今22wなのですが、皆さんこの時期下着はどのようなタイプを着用していますか?
(変な質問に聞こえたらごめんなさい💦笑)

私は締め付けが嫌で骨盤を固定?するようなしっかりした下着は付けず、お腹まわりがクロスした?ゆったりした下着を着用しているのですが、最近腰が少し痛いような気がして…。

やっぱりしっかり固定するタイプを着用しないとダメでしょうか?

もし良かったら教えてください😊

コメント

ポコちゃんママ

私はお腹がすっぽり隠れるタイプの下着を履いてます。(⌒▽⌒)
先生が固定しているタイプだと高血圧になりやすくてあまり良くないとおっしゃっていたのでゆったりめの下着にしました。

• muu

muu

早速のお返事ありがとうございます‼︎
    ゆったり下着だと締め付けもなくホッとしますよね(笑)
    産後の骨盤のことを考えると締め付けタイプ?も履いた方が良いのかなと思いましたが、同じような下着のポコちゃんママさんからお返事もらえてこのままでも良いのかなと思えました😊
    ありがとうございます💕

• 6月10日

ちょうどその頃から、おへその上まで覆うタイプのマタニティパンツに替えました!
お腹も冷えにくいしゴムも食い込まないし快適です◎

• muu

muu

お返事ありがとうございます‼︎
    おへそまで覆うタイプは1枚しか持っていなかったのですが、たしかに冷え予防にもなりますし良いですね😊
    そのタイプも増やしてみようと思います✨

ちなみにkaoさんは31週目のようですが、現状骨盤ベルトなどもしていませんか?
    もしお時間ございましたら教えてください💕

• 6月10日

退会ユーザー

骨盤ベルトは初期の頃に恥骨が痛くてよく使ってましたが、最近はあまりつけてないです😅
    買い物などで長時間歩く時とかはつけますよ!

• 6月10日
  • muu

muu

ついつい面倒でベルトなどしない日々なのですが、私も長時間の時などは身体の負担も考えてつけてみようと思います✨
    ありがとうございました😊

• 6月10日
れのち

マタニティパンツ履いてました!
夏で暑かったんですが、冷房で冷えないようにとなんとなく守られてる感じがして良かったですよ😆

• muu

muu

れのちさんもおへそを覆うタイプでしたか😊?
    そうですね、冷え予防のためにもおへそ覆うタイプも増やしてみようと思います✨

• 6月10日
  • れのち

れのち

おへそまであるやつもありましたが
    下腹部のやつまでにしてその上からマタニティのズボンでお腹全体被せてました😊

• 6月10日
チポメイ

履くタイプの腹帯付きパンツ履いてます。支えてた方が良いのかなーとこれまでの経験から。

• muu

muu

やっぱり支えてたほうが今後の身体のためには良いですよね🤔
    締め付けが嫌で腹帯などもやめてしまっていましたが、ケースバイケースで予定などに合わせて長時間歩く時などは固定タイプも履いてみようと思います‼︎
    ありがとうございます💕

• 6月10日
ねぎぽん

普通のマタニティパンツを履いてます!
2度くらい、お出かけの時に、お腹が固定できて調節もできるマタニティパンツを履いたんですけど、ボクサータイプだったせいかお股の食い込みが痛くてやめました、、、笑😅
なので、今はマタニティパンツの上に犬印のサポートベルトタイプの妊婦帯を巻いてます😊

• muu

muu

固定タイプ、私もなんだか苦手です😥
    でも、腹帯なども好きじゃなくて💦
    結局はゆったりタイプばかりはいてしまっています。
    でも、固定してあげることも身体のためには大切ですよね‼︎
    ケースバイケースで今後は下着を変えていこうと思います✨
    ありがとうございます💕

• 6月10日

私はお腹にくるのが嫌だったので、ローライズの
下着はいてます!ギリギリ、アンダーヘアが隠れる
くらいです😂
腰が痛いのは下着ではどうにもならないので…
骨盤ベルトがいいですよ♪

私は面倒ですが、ローライズ下着、腹巻、骨盤ベルト
別々に必要に応じてつけてます!

• muu

muu

骨盤ベルト、やっぱりつけた方がいいんですね‼︎
    締め付けが嫌で、放置してしまっています(笑)
    皆さんに沢山のご意見をいただいたので、ケースバイケースで組み合わせて下着を変えていこうと思います✨
    ありがとうございます💕

• 6月10日