※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

母親学級はどんな事をしますか?

母親学級はどんな事をしますか?

コメント

ヒデマサ

私が参加した母親学級は前期、中期、後期とありました。最初は自己紹介したり妊娠して気をつけることとか色々勉強しました。

• ゆいママ

ゆいママ

そうなんですね!
    ありがとうございます♪
    上の子の時行けなかった
    のでどんな事するのか
    気になって〜笑

• 3月16日
mari0905

赤ちゃんが産まれてくる時の様子を教えてもらったり、陣痛が来た時どうするかとか、赤ちゃんの抱き方など教えてもらったりしましたよ(*´◡`*)同じ時期に出産する方たちとお話もいろいろできますよ(´・∀・`)

• ゆいママ

ゆいママ

そうなんですね٩(*´꒳`*)۶

2人目なら行かなくても
    大丈夫なんですかね?

• 3月16日
  • mari0905

mari0905

出産も子育ても経験されてるなら行かなくても大丈夫じゃないですかね?(*´◡`*)
    私が行った時もほとんどが初産の方で1人だけ2人目の方がいましたけど、助産師さんもその方には経験してるし大丈夫よね?的な感じでした(*´◡`*)
    1人目を産む時の産院と違う産院とかなら行ってもいいかもですね!

• 3月16日
@!

私の産院での母親教室は前期・後期があり、前期は食事面などで、栄養士さんが来られ、2つのサンプルをもらえたりしたので行かないよりは話も聞けて得した気分です♪
後期はまだなのですが、出産時や入院時の準備物などの話と聞いてます☆