※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
お金・保険

学資保険について相談です。月額負担が高いので、10,000円以下を希望。おすすめの学資保険はありますか?

学資保険について教えて頂きたいです💡
娘が生まれてもうすぐ3ヶ月経つのでそろそろ学資保険を!と考えており、先日郵便局で話を聞いたら月々¥15,000〜¥17,000と言われ、流石にそこまで家計に余裕がないので少し主人と話しますと持ち帰りました💦
頑張っても¥10,000、出来れば¥5,000〜¥7,000ぐらいがいいなーと思っているのですが、みなさんどこの学資保険ですか???オススメありますでしょうか?🤔💭

コメント

deleted user

私も1万円以下で〜と思って探した結果第一生命の学資に入ってます!

  • あやめ

    あやめ

    満期いくらにしてますか??

    • 6月9日
あーか

学資保険は満期が来た時の金額をいくらにするのかで月々の額が変わります。
月々5000円だと学資保険にする意味あるのかな?と思います・・・

うちはかんぽで月2万弱です。
会社で共済の説明きいて、そういうので充分だなぁと感じました。

  • あやめ

    あやめ

    満期150〜200で考えてます!
    やはり5000円だと意味ないですよね😭

    • 6月9日
deleted user

JAだと1万以下でしたよ!
うちは郵便局で1万5000円です☠️

  • あやめ

    あやめ

    やはりJAは安いんですね!!
    郵便局で話を聞いた時倒産したりすることもないし、どこの街にもあるし!と説明されておー!たしかに!って納得したんですが、1万超えると中々不安で、、

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは生後直ぐにかけて、医療付きで200万で15000でした〜
    同じこと郵便局の人から言われましたw
    JAはなんで安いかわからないです

    • 6月9日
みかん

郵便局は医療とセットなので、払った額より戻りは減るはずです。

5,000円なら普通に貯蓄または銀行の積立でもいいと思いますよ(o^^o)

  • みかん

    みかん

    うちは上2人はソニー生命、娘はオリックス生命のキャンドルというドル建てです。

    • 6月9日
  • あやめ

    あやめ

    銀行も少し考えているんですが、また医療が別になること考えたら郵便局は魅力的だなぁと思うんですが、値段的に踏み出せないでいます💦

    • 6月9日
ミッチー

うちは、2人ともソニーです。
上の子は学資、下の子はドル建てです😃

  • あやめ

    あやめ

    ソニーいいですか?!

    • 6月9日
たむのすけ

郵便局は元本割れするので私は選択肢から外しました。
あやめさんは満期の金額をいくらで検討されてますか?満期の金額や払込期間によって月々の支払額は変わってきますよ😊
ちなみに私はソニー生命のドル建てにしました!

  • あやめ

    あやめ

    満期150〜200で考えています!
    ママリみてるとドル建ての方結構いるんだ!って思うんですがアホなんでドル建てがなかなか理解できなくて、、、💦

    • 6月9日
deleted user

JAが円だと利率が良かったので、
JAで入っています🤗

できるだけ掛け金安く、戻りが多いのを!という事でしたら、利率重視でしないといけないので
円だとJAかソニー生命が良いですよ👌

ドル建てもありますが、私は必要な時期にいくら貯まるのか、はっきり分からないのが不安で、円にしました💦

ちなみにJAで年払い12年の払込
約23万円の支払いで総支払い約275万、
18歳から22歳まで年60万ずつ戻ってくるもので
合計で300万になるように入っています🙋

また、最短12年の払込があるのが良くてJAにしました!
ソニー生命だと短いのは10年です💦
その2年で支払額が地味に変わって、JAだと余裕が出来るなーと思ったのと、
利率もJAの方が良かったのでJAを選びました🤗

5000円だと厳しいと思うので、
頑張って1万円くらいを月々貯めて、
年払いで12万、12年の払込にすると
約150万くらいになるんじゃないかな?と思います👌

支払いは出来るだけ短く!
月払いではなく、年払いで!
医療保険などのオプションはつけない!
この3つが利率を良くしてくれますよ💪

  • あやめ

    あやめ

    なるほど!!
    分かりやすくありがとうございます🥺
    JA検討してみます!!

    • 6月9日
ごちゃん

JAに入りました。
利率が1番良かった気がします。
あと
外資系とか信用できなくて、、、

もらえるお金を多くするなら
短期間で払い込んでしまうタイプがいいです。
更に利率を多くほしいなら 年払いにすべきです^ ^

うちは 12歳払い込み終了で もらえるのは18歳からですが 遅く受け取れるほど お金が多くもらえます。
300万のものに入りましたが
たぶん 利率のおかげで、20万以上は 入ってきます^ ^

  • あやめ

    あやめ

    17で受け取るか18で受け取るかも考えた方がいいと郵便局の方に言われて頭がいっぱいです😭
    20万以上も入ってくるんですね!!!調べてみます!

    • 6月9日
華💐

郵便局で満期150万で月々1万円ちょっとのに入ってます🙋⭐️