※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママみわちゃん
サプリ・健康

先日咳がひどくそのせいで肋、背中が痛く呼吸器内科受診しました。気管…

先日咳がひどくそのせいで肋、背中が痛く
呼吸器内科受診しました。
気管支炎と診断され薬も処方されました。
まだ薬を飲み始めて2日ですが効いている感じなく
むしろひどくなっているような気もします
咳のせいなのか嗚咽で今日は昼食も夕食も吐きました。
今も咳で目覚め寝られなくなりました。
5日分処方されてますがこのまま飲み続けて治らなければまた受診するでいーですかね?
咳も辛いですが骨が痛くて痛くて
そっちの我慢の方が限界で

コメント

ぴーちゃん

後期なので強い抗生剤も飲めないと思いますし、妊娠中はなかなか治らないので大変だと思います💦
民間療法で蜂蜜大根とか生姜ミルクとか試してみるといいですよ!
薬に頼るより、ネットで咳について調べてあれこれ試したら治ったりします😄

  • シンママみわちゃん

    シンママみわちゃん

    そーなんですね、調べてみます

    • 6月8日
スージー

私も妊娠中子供の風邪がうつって咳が酷くなりました。
子供も熱があって産科に行けなかったので一緒に頼んで小児科で薬をもらったりもしましたが、妊娠中の病気は全て産科にかかるように言われました。
産科では妊娠中は薬あげるけど効かないと思うよと言われました。

時間が経って治るのを待つしかないんですよね。
咳には薬よりハチミツが効くみたいですが試してみてはいかがでしょうか?

産後もひどい咳風邪をひきましたがマヌカハニーののど飴を舐めまくりました。

それだけ痛ければ肋骨にヒビが入っているかもしれないですけどそれも治るの待つしかないんですよね😞
早く治りますように😣

Aちゃん

骨が痛いのは、肋骨ですか?
背中ですか?

肋骨が痛いのなら、折れたり、ヒビが入っているのかもしれませんね💦

私は咳で、3回肋骨を折りました😓

また、私も一人目を妊娠中に
質問者様と同じ様に
酷い咳→咳で吐く。がありました。

全然良くならないので、病院を数ヶ所変えては行き

結果、喘息でした😖

今まで喘息とは無縁だったので、驚きました💦

妊娠中だけど、咳が酷いなら仕方ないね😓と、シュッ!と吸引する薬を貰い、数日で落ち着きました😓

ちなみにその薬はステロイドでしたが、お腹の子には何の影響もありませんでした☺️

私の場合は、日中よりも就寝してからが酷く、一度咳が出ると

吐くまで止まらない感じで

横になるとまた咳が…とゆう具合でした。

布団に入るのが怖くて、座椅子にもたれたまま寝ていたのを覚えています😓

妊娠中だし、余計にしんどいですよね…。

違う病院を受診してみるのも、良いかと思います😓

シンママみわちゃん

肋も背中もどちらも痛いです
日に日に範囲が広がっていきました
就寝してからがひどいです、泣きそうになるくらい痛い時もありますし
痛いので咳をするのも躊躇してしまい
ます。明日違う病院行ってみようかと思います

すぎか

あたしも今、咳風邪真っ只中です!
辛いですよねー😓
病院🏥行ったときは吐くほど酷くなかったのに帰宅後の夜から咳し過ぎて頭痛くなるし、腹筋痛いから咳するのも嫌だし…
妊婦さんだと大変辛いですよねー
早く治りますよーに

  • シンママみわちゃん

    シンママみわちゃん

    いやーほんとそうです😓
    お互い早く治るといーですね😞

    • 6月9日