※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛が来ない状況で、子宮口の変化があるが分娩のタイミングが不明。家族のプレッシャーもあり、不安が募っている。

陣痛って謎ですね!

切迫で点滴抜いた日に9時間4分間隔で張りかえしがあり、子宮口も2.5㎝でした。それから10日後の健診では子宮口5㎝。赤ちゃんは第一関節で触れる入院してく?って言われましたが、それからまた4日。前駆はバリバリありますが陣痛つきません😂

一人目も3㎝あいてから3wかかっているので「まぁすぐには産まれないかな」とは思っていたのですが、37wで激しく前駆が来て、その後5㎝で赤ちゃん触れてるってなかなかじゃないですか?びっくり💦前回ジンクスしたりスクワットしたり歩き回ったりお腹張らしても産まれなかったのでもうなりゆきですが、ほんとわからないなぁって思います。

ただ陣痛でかけつけてくれるばぁばが早くしないと仕事入っちゃうって言ってくるのがプレッシャーです!

コメント

みっきー

子宮口5センチで陣痛来ないのは凄いですね!😳😳
でも5センチ開いて痛くないなら
開いといてもらいましょう!笑
私も切迫で入院してましたが子宮頸管5センチあって子宮口も遠いし全く開いてない状態だったのき2日後には破水して陣痛きました😂
私の場合は5センチ開くまでが長くて10〜12時間とかかかりました…
そこからはあっという間に開くのですが…
なのでみりさんが羨ましいです💓
そのまま安産で行けますように☺️💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💨
    切迫入院お疲れ様でした💦5㎝あって入院は逆になんでだよーって辛かったですね💦
    今一緒に入院していた方から点滴抜いて割とすぐ陣痛来て産まれたって連絡来ました!おめでたいし、入院していて良かった😍💕私もがんばるぞって思えました!
    陣痛長いのつらいですよね💦あっという間とは(切迫を励ますため?か?)随分前から言われているので安産であってほしいです!
    ありがとうございました✨

• 6月8日
ayu

私は4センチ開いててそこから約2週間かかりました😂
切迫で入院免れ自宅で絶対安静でした。
破水からでしたが陣痛きたら1時間で産まれましたよ^^