※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AK
ココロ・悩み

性生活に不満があり、主人との関係に悩んでいます。話し合いで改善の見込みがないため、離婚も考えています。どうしたらいいでしょうか?

セックスレスについて悩んでいます。

付き合ったときから合わせると
一緒に過ごして5年目、結婚して1年半です。

付き合った当初、主人はかなりの遊び人だったので、遊ばれるのが嫌で、エッチは嫌いっと嘘を言っていました。

別に好きな訳ではないけど、嫌いではなく人並みだと思っています。

エッチをするときはいつも私から誘って…
主人から誘ってきたのは3年くらい前が最後です。
ほって置くと半年以上は何にもなく、
しびれを切らして私から誘う…って感じです。
子作りには協力してくれます(週1くらいで)

今は子作りはしていないので、
行為をする理由が無いらしく、全く無いです。

汚い話になりますが、
行為をするときも、すっごく適当で、
ほぼ全く体には触ってくれず、すぐ入れて5分〜10分で終了です。

1人ではやっているみたいなので性欲はあるようなのですが、私には全くなく…

今までに話し合いは何度もして来ました。
その度に酷いことを言われます。

女としてみれない。
抱く理由が分からない。
やりたくない。
1人でした方が楽。
浮気してないだけマシでしょ?

など。もう心もボロボロです。
一生このまま改善する気はないそうです。

離婚も考えているのですが、
皆さんならどうしますか?

長文読んで頂いてありがとうございます。

コメント

まめた

失礼ですがお子様はまだいらっしゃいませんか?
子どもが居ないのであれば私なら離婚してしまうかもしれません。
子どもが出来る前からその仕打ち…その発言…。お話聞くだけで涙出そうです。

子どもが居るなら子どものために我慢…なんて思うかもしれませんが、居ないならそんな事言われてまで一緒に居る必要あります(>_<)??
そんな傷つけられてまで一緒に居る事ないですよ(>_<)

  • AK

    AK


    回答ありがとうございます。

    1月に流産してしまって…
    なのでまだ子供は居ません。

    気持ち理解して頂いてありがとうございます。
    あまりにも主人は理解してくれなく、
    私がおかしいのかと…

    こんな相談、友達や家族にも出来ないし、もう毎日つらくて。

    そうですよね、
    やはり離婚以外、選択肢はないですよね。

    • 3月15日
°˖✧t.mama°˖✧

旦那さんは、離婚とか考えてないのでしょうか?女として見れないとか酷過ぎますね。そこまでボロボロに言っておいて逆に何で一緒に暮らしていこうとしてるのか旦那さんにお尋ねしたいですね。
AKさんの質問を見る限りでは、幸せになれると思えません。離婚を勧めるわけではないですが、セックスをしない事は十分離婚理由になりますし、AKさんに非がないのであれば裁判で勝てると思いますよ。

  • AK

    AK


    回答ありがとうございます。

    主人は私のことは好きだし
    セックス以外のことではとても大事にしてる。セックスが無くても幸せにやっていける。
    っと言い、私が何故そこまでセックスにこだわるのか…それが嫌だっと言われます。

    主人には言われるのですが、
    付き合った当初にセックスが嫌いっと私が言っていたので、
    嫌いやと思ってたし、お前とはそうゆう関係じゃない。

    っと、最初にセックスが嫌いっと言ったことが私の非があることでしょうか…

    • 3月15日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    女としてみれないけど好きって矛盾してませんか?AKさんを家政婦かお母さんと勘違いしてませんか?
    確かに世の中に淡白な男性はいらっしゃるし、そんなにセックスをしてない夫婦もいるかと思いますが。
    AKさんは、以前セックスを嫌いだと言った事は誤解だと旦那さんに話したんですよね?
    それでも改善しないというのは、AKさんの事を理解していないと思うし、夫婦としての関係をうまく進めていく気がないという事ですよね。
    旦那さんの言う、「そういう関係じゃない」ならどんな関係なんですかね?夫婦としてそのままでは厳しいと思いますよ。

    • 3月15日
  • AK

    AK


    おっしゃる通りです。

    何度も誤解だと伝えました、
    あの当時は遊びの女になりたくかったから嘘をついたと。
    だけど、嫌いだと言ってたことが全てだみたいな感じで言われてしまいます。

    ただの友達って感じぐらいなんですかね、大事にしてるとかいうわりには、私は大事にされている感じしないです。

    離婚のこと、よく調べて、
    その方向で考えていきます。

    • 3月15日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    AKさん本人の為にしっかりと考えて下さいね。女は愛された方が幸せになれるんですから。
    私はバツイチで再婚してますが、2回目は慎重になれるので、少なくとも最初の結婚よりは幸せかと思ってます。
    良い方向へ進める事を祈ります。

    • 3月15日
  • AK

    AK


    ありがとうございます、
    実は私も再婚なんです。

    セックスに関しては元旦那の方が良かったです…

    男を見る目がないようです、
    結婚に向いてないのかも。

    励ましてくださりありがとうございました、勇気づけられました。

    • 3月15日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    失礼しました。再婚されてたんですね。何回でもやり直し出来ますよ❕出逢う人に出逢ってないだけです。私も人の事言えた様な結婚はしてないので、いつ2回目の離婚が来るか分かりません 笑
    頑張って下さい(u_u)♡

    • 3月15日
  • AK

    AK


    ありがとうございます、
    このまま終わらせたくないので
    よく考えて離婚したいと思います。
    本当にありがとうございました(=゚ω゚)

    • 3月15日
みどりのピカチュウ

言われたことが酷すぎです(>_<)

遠回しに「嫌い」って言われてるように感じて
私だったら別れると思います(>_<)

セックスに愛がないってことですよね(´・ω・`)

私は愛してるからするものだと思ってました

私も一度流産してます…
「またそのうちできるから」って
過ごしててまた授かれました

妊娠したとき旦那さんは
喜んでくれましたか?
流れたとき一緒に悲しんでくれましたか?

まだ子どもがいなくて
この先が不安しかないなら
早めに決断した方がいいと思います

  • AK

    AK


    回答ありがとうございます。

    私も、好きだからセックスするものだと思ってます。

    妊娠おめでとうございます✨

    妊娠したときは、実感が湧いてないらしく、喜んでなかったです。
    だけど、繋留流産を告知されたときは私より落ち込んでました。
    自然流産したときはずっと側にいてくれ、赤ちゃんが出たときは少し泣いてました。

    もう結婚は望まないから
    子供だけ授けてもらって、産まれたら離婚。なんて、考え甘いですよね…

    • 3月15日
jessica

なんだか、夫婦というよりは、良き友達のような関係の方が適切な気がします。
友達としてなら最高ですね。
離婚した方が良い関係になれそうな気がしました。
でもそれくらいの考えだよって伝えてから、旦那様が妻として女として愛してくれるなら、それが1番のような…
主さんの気持ちを伝えてみて、努力なり改善をしてみる!というスタンスになってくれるかどうかが大事な気がします。
どちらにせよ、今のままでは悲しいですよね。
頑張ってください!

こすけ猫

私の主人に似てます!
私も散々言われました。
色気がない。
セクシーな下着をきて。
そういう気持ちになれない。
そんなに大事な事なの?(セックスが)
疲れてるから今度にして。
今では半年に1回あったのが、5年近くありません。
いちゃいちゃはするけど、私のほうがキスするのも、セックスするのも嫌になりました。3年ぐらい前からです。

主人は家族になってしまって、性の対象にみれなくなったんだと、私が思っていたら、実はEDでさいごまで出来なくて、自信が無かったようです。それを私と仲良しして変な空気になるのが辛かったとか、最後までまた出来なかったらどうしようとか、疲れてて明日も仕事あるから長く出来ないなとか思ってたみたいです。
病院でバイアグラもらってきたけど、最後までは無理でした。
年齢を重ねるとなかなかたたないみたいなので、気にされて相手を責めるんじゃないですか?(私はそうでした)
旦那さんに自信がないのか確かめてみてはどうでしょうか。