※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

市販のベビーフードが苦手で、粉末のタイプは食べられる。アドバイスを求めています。

市販のベビーフードを食べません😭

瓶のBFを5種類(味)ほど試しましたが、どれも一口で顔をしかめて嫌がります。
二口目からは口も開けません😭
皿に移して少し温めたりしてみましたが、ダメでした。

粉末のタイプなら食べたよ、
こうすれば食べるようになったよ!
などありましたら教えていただけたらと思います…

コメント

🍓

メーカーを変えてみてはどうでしょうか?
うちの子はキューピーは食べませんでしたが、和光堂なら食べました🙂
あと味が濃いかな?と思うものはお湯入れて薄めたり…。
お出かけの時などは出来ればBFの方が楽だし、食べてくれるようになるといいですね。

  • りん

    りん

    ずっとキューピーだったので、和光堂試してみます😆
    薄める発想はなかったです…!
    この時期手作り持ち運ぶのは、かさばって大変で…😭
    頑張ります!ありがとうございました!

    • 6月8日
おかわり姫

もしかしたら瓶のは苦手なのかもしれないですね。
味見しましたが美味しいと思えませんでした。
レトルトパウチの方が美味しいと感じたし娘も結構食べてくれました。

  • りん

    りん

    パウチの方が美味しいのですね!
    まだ試したことないので、試してみます!

    • 6月8日
のぐ

うちはベビーフード類全般ダメでした😂
お茹で溶かして食べるほうれん草やコーン、ダシ類などは大丈夫でしたが!

  • りん

    りん

    全般ダメなグルメちゃんもいるんですね😭😭
    外出時の最終手段、溶かすほうれん草などで乗り切れるか試してみます…!

    • 6月8日