※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

産後初めてのセックスで、前戯が不足していることや痛みが心配。旦那に前戯を増やしてほしいが、どう伝えればいいか迷っている。子供は別室で寝かせるべきか。

産後初めてのセックスについて。
出産前からもともとレスで、月に一度あるのが奇跡なくらいです。いつも私が拒否されていて、セックスする時も旦那のタイミングで、前戯などはなく胸を少し触ってからすぐに入れられます。
今まではそれで良かったとしても、産後は濡れにくく痛みがあると聞いたので少し構えています。
旦那以外としたことがなく、トータルで10回くらいしかしていないので産後初めてのセックスは絶対痛そうです…
旦那ペースではなく、前戯に時間をかけてほしい場合、どう伝えれば良いでしょうか?勘違いで自信を無くさせてしまってはもっとレスになってしまいそうです。
また、その間子供は別室で寝かせてますか?

コメント

1.0

産後は濡れにくいし、切ったりもしているから
ちゃんと濡れた状態じゃないと
痛くて出来ない。。
という事を正直に伝えますね🤔
だから前戯を長めにして欲しいなぁ〜と。
それが無理なら←なんで?笑
ローションを使うなど提案すると思います!
あとは、入れた後もゆっくり動いてもらう事を伝えました!
男性は産んでないですからね、痛みの度合いなんてわかりませんから、私は正直に伝えてましたよ😊

あと、子供は別室で寝かせてます!

マカロン

産後痛いって聞くから
ちゃんと濡れた状態で優しくして…
っとやんわり伝えました🤣
が、私はどっちも産後全然痛くなかったです😊

子供は別室です😅

ねっこ

最初からローション用意してました😂
わたしの夫も気分次第で前戯全然しない時も多いんですが、産後初めての時はローション出して「濡れる気がしないからべたべたになるまで前戯お願い(笑)」と伝えました😂

C♡

1ヶ月検診後、仲良ししようとしましたが前戯を念入りにしても全く濡れませんでした😱そして1回目は挿入途中で激痛で辞めました😭
前戯を念入りにしてもなかなか濡れないとわかったので2回目からはローション使っていました🙌💓お店で買うのは恥ずかしいのでネット注文です😂❗️
産後1回目の時は、濡れないし痛いしもう一生仲良し出来ない身体になってしまったのかと落ち込みました😭
でも回数重ねると段々と慣れ、今はローション使わなくても大丈夫な状態に戻りましたよ🙆‍♀️
うちは子どもも同じ部屋で仲良しすることもあります😅