※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らゆらゆ
妊娠・出産

妊娠中毒症で帝王切開した方が、血圧が高くて入院中ストレスが辛いです。血圧が正常に戻るまでの治り方やマタニティブルーについて悩んでいます。

妊娠中毒症(妊娠高血圧症)になったことのある方帝王切開で。お聞きしたいことがあります。
血圧最高が上が166下が104とか。トイレの移動時とか意識してるかもしれませんが…血圧計られると高いです。
今5日目なんですけど、どのくらいで治りましたか?正常に。ほんと入院生活が苦痛です。辛くて仕方がありません。中々寝れないし。赤ちゃんにもやっとの事で昨日母乳上げれて。けど血圧高いとやはり助産婦さんが高いねと言われるのでほんとにさ自分が嫌になります。今日旦那が午後から来てくれて月曜日退院なので今日と明日泊まってくれるのほんとに嬉しくて仕方ありません。けど、色々考えると勝手に涙でてきたりほんとにマタニティブルー?になってるよーな。ストレスがほんとにやばいです。しっかりしないとって考えていてもほんとに辛くて仕方がありません。傷口も痛いし。ほんと入院生活いやです。

コメント

さき

帝王切開ではないですが、妊娠高血圧症候群になりました!

病院ではぜんぜん下がらず、退院しても自宅で測るように言われました。
薬ももらって飲んでました。

ストレスや寝不足とかでも上がるので赤ちゃんがいると、どうしても寝不足で、高くなってしまい、病院に行こうかと思いましたが中々行けずにいましたが、1週間くらいで正常に戻りましたよ!なので、出産してから2週間は高かったですよ💧

高いと不安ですよね。
毎回数字みるのが怖かったです。
早く下がりますように!

• らゆらゆ

らゆらゆ

ご返事ありがとうございます
    ですよね…ほんと、携帯とかいじるのさえダメって言われてて。ほんと血圧下がらない限り大変です。

• 6月8日
マリー

帝王切開で、妊娠中毒症なりかけました。
血圧高かったです。
何回も計らせられましたよ(笑)
何回はかればいいの?って
思ったくらいです。
傷口痛いですよね。
痛み止飲むと少しは
楽になるかなと思います。
今は、ゆっくり出来ないかもしれませんが、寝れるときに寝てくださいね
退院すると、なかなか寝れなくなるので。

• らゆらゆ

らゆらゆ

そーですよね。ほんと妊娠前も妊娠後も寝れないの続きでいやです。

• 6月8日