※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

トイレが近く、パンツが湿っている症状について相談です。高位破水の可能性はありますか?匂いは無臭で、出し切った感じがしない状況です。

アドバイス下さい🙏
1時間前にトイレに行くとなんか結構濡れてて、ん?ってなりつつ、元々ずっとオシッコしてもすぐしたくなる…漏らしたのかおりものなのか…一瞬だけ生臭かった気がしたけど気のせいかなとパンツを取り替えて、それからもトイレが近く何度もトイレに行くんですが少しパンツが湿ってる…
でも勝手に出て感じもないしおりものなんですかね?
匂いは無臭です。おりものなら匂いするんですかね?

これは高位破水というものなのでしょうか。
勝手に出てる感じもなくただいつもよりトイレが近い。出てるのに出し切った感じがしないだけでそれ以外は特にかわりないです。

コメント

haru

2人目高位破水しましたが、尿意とかは全くなく、自分の意思とは関係なく出てきます!

• ゆきだるま

ゆきだるま

勝手にでてきますよね!そんな感じはないので様子見でも大丈夫ですかね!ありがとうございます!

• 6月7日
  • haru

haru

私の場合はですが、昼寝してたらバコっと音が鳴って目が覚めて、その瞬間にチョロチョロとお尻の方に温かいのが流れてくる感じがあって、慌ててトイレに行って脱いだ瞬間にバシャッと出ました。
    でも、自分の経験しかわからないので、週数も週数ですし、少しでも気になるなら病院に連絡してみた方がいいかもしれないですね。

• 6月7日
わんわん

私だったら破水だと怖いので、一応産院に電話だけしてみます( > < )