※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんが布団で手足をバタバタさせて多動気味。動きが激しくて不安。この状態は普通でしょうか?

来週で生後3カ月を迎えるのですが、最近布団におろすと手足バタバタが激しいです😱
起きている時です😓
タオルを巻いてもすぐはだけるし、布団の上に敷いてる防水シーツも捲り上がるし😅
元々よく動かす子ではあったのですが、最近特にすごいです💦
多動すぎて逆に不安なんですが、こんなものなんでしょうか?😕

コメント

Hmama

うちの子も多いですよ!
最近では寝てる時に足の力のみで
移動して布団から脱走してます😂

  • ツナ缶

    ツナ缶

    足の力強いですよね!
    夜もバタバタはしてますが、まだそこまで動き回らないので、これからが怖いです😱笑笑

    • 6月7日
みい

うちも同じです🥺タオルかけると足バタバタさせて秒でタオルが足元にいっちゃいます( 笑 )

  • ツナ缶

    ツナ缶

    同じです😅
    タオルかけてちょっとキッチンに行ってパッと見たら、もうタオルが足元に移動しててビックリです😂

    • 6月7日
さき

最近は夜スリーパーつけてます!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    スリーパー正解ですね✩
    うちはスワドルアップを着させて寝てるので、夜間は何もかけてないです☺︎

    • 6月7日
KKK

うちもです😂😂😂
朝には回転してます笑

  • ツナ缶

    ツナ缶

    回転ですか😱
    うちの子もいつか回転するのかな💦
    ドキドキです😅

    • 6月7日
ミオ

うちもです!
手バタバタして敷いてあるタオルを剥いだり、頻繁に両足上げたりしてお腹が圧迫されおならもブーブーしてます笑
夜も寝てるのにいつのまにか90度回転してたりします😂

  • ツナ缶

    ツナ缶

    一緒です!
    足挙げておならプープー鳴らしてます😂
    手足バタバタしすぎて、キッチンから見てると地上で溺れた人みたいになってて面白いです🤣笑笑

    • 6月7日
めぐ

その頃ならうちもそうでしたよ😂
今は進化してバタバタで上に進んだり90度方向転換したり寝返りマスターしてひたすらコロコロしてます。゚(゚´Д`゚)゚。
タオルケット掛けても蹴っ飛ばすのでスリーパー必須です😂

  • ツナ缶

    ツナ缶

    赤ちゃんの力ってすごいですよね!
    大人が普通に手足バタバタしたらしんどいことを赤ちゃんはしてるんですもんね…体力ありすぎ😂笑

    • 6月7日
deleted user

うちもです!笑
朝起きると頭と足の位置が逆になってます。

うちも布団やタオルケットは剥ぐのでフェイスタオルをお腹のところにかけたら大丈夫でした\(^o^)/

  • ツナ缶

    ツナ缶

    お腹だけにかけておくと大丈夫なんですね✩
    明日からやってみます☺︎

    • 6月7日