※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

養育費や面会交流の取り決め為、旦那が弁護士を雇い弁護士から通知がき…

養育費や面会交流の取り決め為、旦那が弁護士を雇い
弁護士から通知がきたものの
それから一切、音沙汰なしになりました。
一度だけきた通知は私の本籍地の番地に
送られていましたが名前は私の名前できていました。
本籍地は祖母の家です。
郵便局に問い合わせ、その番地にはあーちゃんと
いう人はいないので送り返してほしいと
頼むと了解してもらいました。

以降、連絡がこないことを思うと
通知が送り返され調べているのか
私の諸事情を調べているのか…
一度通知がきてから次の通知がくるまでって
結構間隔あくものなのでしょうか?
分かる方、教えて下さい。

コメント

まはまは

もしかしたら調停の申し立てをしてるのかもしれないですね💧

  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど💦
    申し立てしてから時間かかるようですもんね…

    • 6月7日
  • まはまは

    まはまは

    申立して、2週間から1ヶ月ぐらいで通知書が手元に届きます(^ ^)

    • 6月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ひーそさんは調停経験されたことありますか😣?

    • 6月7日
  • まはまは

    まはまは

    養育費調停ならあります!でも申立した側なので✨

    • 6月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なるほど!!
    結構長い時間かかりましたか🤔?

    • 6月7日
  • まはまは

    まはまは

    申立して2週間ぐらいしたら裁判所から通知きて、約1ヶ月後ぐらいの日程で調停予定か組まれてました(^ ^)

    • 6月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね!!
    調停の時、お互いに弁護士つけてましたか?

    • 6月7日
  • まはまは

    まはまは

    私はつけてませんでしたが、相手は丁寧につけてきましたよ!^_^笑笑

    • 6月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    弁護士つけなくても不利になったり調停員が味方してくれないな〜と感じたことはなかったですか?

    • 6月7日
  • まはまは

    まはまは

    養育費調停は、弁護士つけてもつけなくても算定表に基づいての金額が提示されるので💦私はつけなかったです😊‼️
    結局、多く欲しいとこちらが言ったところで、無い袖はふらないというのが現実問題なので😅💦

    • 6月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    あ😂😂😂
    確かにそうですよね(笑)
    てことは弁護士つける意味かあまりないですよね。
    面会交流の場合は、つけた方がいいんですかね?

    • 6月7日
  • まはまは

    まはまは

    面会交流会の時はいた方が知恵はもらえると思いますよ(^^)

    養育費調停の時も、弁護士の無料相談に行きました(^ ^)
    どんなものが取れるのか。どれぐらいとか相談はしました✨

    • 6月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    やはり、そうですよね。

    なるほど!!
    弁護士つけないとしても相談した方が色々教えてもらえますもんね。

    • 6月8日