※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

4歳から始められる習い事を探しています。好きなものはピアノや体を動かすこと。他にも英語や体操も考えています。皆さんはお子さんにどんな習い事をさせていますか?

4歳から、無理なく始めれる習い事ないでしょうか?
もし、何かいい習い事があれば、教えてほしいです。
また、子供が好きなのは、ピアノ、鉄棒、体を動かす、プール、塗り絵や絵を描くのが好きです。
この中に、園で体操や英語の種目などはあります。
また、ピアノも体験した事がありますが、本人に聞くと嫌と言いましたが、今は、自由にピアノを弾いてたりします。
皆さんは、お子さんにどのような習い事をさせていますか??

コメント

もちもち

園でやってる英語と、スイミングにうちは行っています。
どちらも体験行ってから本人に聞いて、やりたい!と言ったので決めました。
あれもこれもやるわけには行かないので、例えばお友達が通っているとか何かしら取っ掛かりがあると良いですよね(^ ^)

スイミングスクールや体操教室はどうでしょうか?
まださせていないんですが、ママ友のこが5歳でどちらもしているので、私の子もいずれ習わせてみようかな〜って考えてます( * ॑˘ ॑* ) 水遊びもプールも大好きなので🙌🏻

ともみ

うちの子は5歳からダンスとスイミングを始めました。どちらも自分がやりたいと言い始めたので(*'▽'*)
もともと はななさんのお子さんのように体を動かすのが好きだったのと、音楽が好きなのにうちもピアノは嫌と言っていたのでダンスを勧めると やりたい!と。
同じ施設でスイミングもしており、体験会を踏まえて両方やりたいとなったので始めました♪ 進級テストで落ちた時も、その直後はポソッとやめたいなんてこぼす時もありますが、やはり辞めない!と気合を入れて楽しく通っています。
多分どの習い事もやり始めが遅いものはないと思います😄
お子さんも、自分でやりたいと思う習い事が見つかるといいですね!