※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、赤ちゃんの頭が大きくて心配。頭以外の部分は大きさが普通。先生は頭の大きさについて何も言わず。同じような経験の方、異常はありましたか?

妊娠8ヶ月です!今日29週3日で健診に行ってきました😊
1人目もずっと大きかったので、1600gを超えていて赤ちゃんが大きいのは気にならないのですが…頭(BPD)が3週間以上大きくて心配です😭
胴(AC)と大腿骨(FL)は同じくらい分大きいのに頭だけ異様に大きくて(>_<)
先生は20週の頃に頭大きいね〜と言って以来頭の大きさについては何も言いません。健診のたびに聞こうと思うのですが赤ちゃんの顔が見えると興奮して聞くのを忘れてしまいます😅
ずっと頭が大きい赤ちゃんだった方、特に何も異常ありませんでしたか?3週間以上も大きかった方いますか?😥

コメント

上の子が2週くらい大きめでしたが特に異常なく出産しましたよ😊
私なんか検診で「頭は平均より大きめ、ん〜足は平均より短いね✍️」って言われました🤣
先生が特に何か言ってこなかったら安心してていいと思いますよ ☺️

• はら

はら

お返事ありがとうございます!
    異常なくご出産されたようで、少し安心です😭
    うちも頭に比べると足が短いです…😂笑
    あまり気にせずに過ごそうと思います❤️

• 6月7日

今お腹にいる子は頭が2週間以上大きく、足は1週間前後短めです😂💦
息子の時もそんな感じでした🙃
エコーは誤差がありますし、先生が何も言わないのであれば大丈夫だと思います😆
息子はエコーではずっと頭大きめでしたが産まれたらむしろ小さい位でした♡

• はら

はら

同じような方がいて安心しました😭
    エコーはあくまでもエコーですよね!先生も毎回赤ちゃんでかいね〜と笑って言っているので、気にしないようにします❤️
    産まれるまで分からないのもまた1つの楽しみですよね👶早く会いたいです💕

• 6月7日
にゃんにゃん

私も毎回頭の大きさが2,3週ぐらい大きめです😂
でも1度も頭の大きさを指摘されたことはないです。
上の子もずっと2週分頭大きかったですが、産まれてきたら特にと頭がでかいとかなく普通でした!

• はら

はら

上の子の時は計測した数値とか気にしてみたこと無かったから余計な事ばかり考えてしまっていました😭
    気にしすぎはよくないですよね!同じような方がいて安心できました😣❤️お互い赤ちゃん産まれるの楽しみですね✨

• 6月7日
さな(25)

上の子が同じくエコーでは頭だけ2週間以上大きい。と言われ産まれるまで心配で検索魔になっていましたが実際産まれたら検診では3200前後と言われていたのに3600gで全体的に大きい子でした🤣✨✨

• はら

はら

そうなんです😣検索すると、水頭症や自閉症など出てきて心配になってしまって…💦
    エコーだと誤差ありますよね!3600gは大きいですね❤️うちも上は37週で3200gだったので出産が予定日だったらいくつだったんだろうと思ってます😂
    同じ週数ですね💕暑い時期の出産ですが頑張りましょうね🌞

• 6月7日