※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまめ
妊活

不妊治療のステップアップを悩んでいます。タイミング法での治療を続けるか、人工授精に進むか迷っています。病院では特に異常が見つからず、自己判断が求められています。

不妊治療のステップアップは何がきっかけでしたか??

今タイミング法でセキソビット&クロミッドをW飲みしてて、高温期にはデュファストンを飲む方法をやっています!!

血液検査ではAMH値が高かったのですが、他には異常なし。
(少しコレステロール値も高め…(>_<;))
基礎体温も2層にわかれてます。
フーナーテストも問題なく、精液検査はしていません。

このままタイミング法を続けるのか、人工授精にステップアップするべきなのか悩んでいます|・ㅅ・`)

病院的には特別異常が見つからなければ、ステップアップは自己判断って方針ぽいです💧
少しでも早く妊娠したい為、毎周期モヤモヤしてます(>︿<。)

コメント

mkty

私は最近クロミッドをのみはじめました😊
早く授かれたらな…
と気持ちばかり焦って最近は
ステップアップしたいなと思ってます💦

リラックスしなきゃと思うんですが
どーしても…考えてしまいますよね😢

りおまめさんくじけないで
一緒にがんばりましょ〜ね✊💕

• りおまめ

りおまめ

ありがとうございます(๑ •͈ٮ•͈ )
    本当に焦ってステップアップするべきなんじゃないのか!?って常に考えちゃいます💦
    温かい言葉に泣けてきます(。>ㅂ<。)
    頑張りましょう♪

• 3月15日
まぁ0401

私は病院の先生にステップアップの
話されて
そっから考えました。
人口受精6回しても授からず
来月~体外受精しようと考えた時に
自然妊娠しました♪

• りおまめ

りおまめ

お返事ありがとうございます(´ω`)
    妊娠おめでとうございます!
    人工授精で授からなかったのに、自然妊娠なんてすごいですね\(●°ω°●)/やっぱ妊娠は神秘的ですね…!!

• 3月15日
sayakandy

人工授精までは保険が効くのですぐにステップアップしても良いと思います^ ^

よく、自然に妊娠したい…とステップアップを拒む方もいますが、卵子と精子が出会うという意味では何も変わりはありません。

お互いが同意していれば立派な妊娠です。

ちなみに人工授精は1周期あたり1万円から5万円です!!💓

一般的に1年間子供が自然に出来なかったら不妊という定義が設けられています。

区切りとしては以下でしょうか💕

・1年以上子供ができない
・年齢が35以上
・ダナさんとのタイミングがなかなか合わない

妊娠できるといいですね😄

• りおまめ

りおまめ

詳しくありがとうございます(*・ω・)
    人工授精でも立派な妊娠ですよね!!
    私もそう思います(๑•̀ω•́)!!

・妊活10ヶ月(排卵誘発剤使用は3ヶ月)
    ・今年で30歳
    ・旦那さんもタイミング言えば協力してくれる方
    なので少しずつステップアップを現実的に考えて行きたいと思います!!

• 3月15日
あを

自分がステップアップしたいタイミングで先生に相談するのがいいと思いますよ!

病院でタイミングを勧められても、ご自身が人工受精等希望すれば検討してくれると思います。

年齢や環境で不妊治療のスピードも様々だと思いますので、医者の言う通りにする必要もないと思いますよ。

• りおまめ

りおまめ

お返事ありがとうございます\('ω')/
    このモヤモヤを先生に相談してみようかな!?って思いますm(*_ _)m
    そこで先生に何て言われるか…
    それでこの先の方向性も見えますもんね!!

違う病院で血液検査も基礎体温も見ないうちに「焦んなくても大丈夫だよ」って言われた事があり、先生に相談する事自体に躊躇してました💧
    頑張ってみようと思います(๑•̀ω•́)

• 3月15日
さらい

クロミッドを、飲んでいたら内膜がかなり薄くなり、ステップアップしました。

1年はんごです。

• りおまめ

りおまめ

お返事ありがとうございます( •̀ᴗ•́ )/
    クロミッドは副作用ありますもんね💦
    今の所、内膜は大丈夫みたいですが飲み続けてたら薄くなる可能性もありますよね(/´△`\)

そこら辺も気にしながら考えたいと思いますm(*_ _)m

• 3月15日
ななまうす

私は、転院を機に人工受精へステップアップしました!!

1つめの病院は約6ヶ月通ったものの、排卵までもっていけたのは、1回。。
タイミング取れたのが、たった1回だけ。

それだけなのに、すぐに体外受精を勧められました。。

この病院は信用できないな、、と思い、遠い病院に転院すると、すぐに排卵までもっていけて、人工受精2回目で妊娠→流産。
流産後タイミング1回目で妊娠→継続中です。

ぶっちゃけ、タイミングも人工受精も、大して変わらないと思います。

2つめの病院でも、
人工にしたいです、、って話したら、
わかりました〜じゃ明日、精子持ってきてください〜。だけでした。笑

なので、肩肘張らなくてもいいと思いますよ!

いつか、ステップアップしたいなぁ〜と思える時がきますよ!!
私は人工受精するとき、タイミングよりもワクワクしてました(^^)笑

• りおまめ

りおまめ

詳しくありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    プロフィールも読ませてもらいました!!双子ちゃんおめでとうございます♪憧れちゃいます✨大変な部分もあると思いますが、体に気を付けて下さいね((●゚ν゚)

今日卵胞チェックだったのですがD15で全然育っていない様で内診すらしてもらえませんでした💦本日は注射のみで終了…泣きそうになりました(*_*)
    多嚢胞なので育ちが悪いそうで💧
    病院によっても方針違いますもんね💦ななまうすさんは2件目の病院がピッタリだったんですね!!
    病院には自分のタイミングでステップアップの相談してみようと思います(๑•̀ω•́)

• 3月15日