※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nk
お金・保険

母子手帳の助成金券を使って27週目の検診に行くと、2週ごとの検診料金はいくらかかりますか?初めての2人目で、2年前の経験が覚えられず😂教えてください。

質問です😭
今日検診があるんですけど、役所で母子手帳と一緒にもらえる用紙(助成金の券?)を使ったら27週の2週間に1回になって初めての検診っていくらかかりますか??
わかりづらい聞き方ですいません😭
1人目で経験積みなんですけど、2年も前で覚えてなくて😂
教えてください😭

コメント

なこ

病院によってなのでなんとも言えないですね…!
うちは26週からの助成券でこの間受けて、手出しゼロでしたが……🤔
28週からのは明日受けるので金額はわかりません💦

ma3

病院によって異なりますが…
特別検査なければ多分それまでの検診と同じくらいだと思いますよ。
NST始まるのはもっと後で、始まると高くなりますが💦

じゅり

病院によって違うと思いますよ😊

®️

なぜ2週間に1回になった初めての検診の金額が気になるのでしょう😅

うちの病院は2週間に1回になるのが27週からではなく24週からですし、血液検査等なければ実費2000円程でしたよ!
病院や地区によって全然違うので病院の名前出して同じ病院に通ってる方に聞いた方がいいかと思います😣

今までどうでした?
病院によって違いますが今までがあまりかからなかったらこれからも何か特別な事しない限りはそんなにかからないんじゃないでしょうか?
私は個人病院と大学病院に通ってましたがどちらも手出しは必ずあって、手出しないって事がほぼなかったです。
特に大学病院は高かったです😅

ママリ

27週以降も健診内容は変わらないので、基本は26週以前と同じ金額ですよ☺

時々、血液検査とか追加で検査が入ると高くなります(>_<)

ちいちゃん

うちは0です!
検診の項目にない内診やNSTが入ってくると+3,000円ほどです!