※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月で夜寝るのが遅いので、朝も遅くなってしまいます。9時には寝かせたいですが、早寝のコツが知りたいです。

生後8ヶ月です!

完ミで二回食夜間授乳などはないのですが夜寝るのが遅いです😭なので朝もそれなりに遅いのですが
規則正しく9時くらいには寝かせてあげたいなと思うのですが早寝のコツなどあったら教えていただきたいです😭

コメント

たろ

昼寝は午後3時までに起こすようにしてみてください。
そうすると、8ヶ月ならたぶん20時には寝ますよ。

• もちこ

もちこ

ありがとうございますやってみます🙇‍♀️!

• 6月6日
まーみー

その月齢なら、21時に寝かせたいのであれば19〜19:30までには夕寝から起こしてください🙌
朝が遅いから全体的に遅くなってるんだと思います。
朝は7〜8時に起こしてあげて、朝日を浴びる。
これで体内時計がリセットされて、12〜14時間後くらいには眠くなるホルモンがバンバン出るので眠りやすくなります😊

• もちこ

もちこ

やっぱり夕寝はなるべくさせないか短くがいいのですね😭
    リセットできるように頑張りますありがとうございます😭

• 6月6日
  • まーみー

まーみー

夕寝はそろそろなくなってくる時期ですが、無理にさせないのは疲れすぎで夜泣きにつながるのでオススメしません💦
    様子を見て、19時すぎくらいに寝そうだったらそのまま寝かしつけしちゃった方がいいかと思います✨

• 6月6日
ぷー

早寝のコツかどうかわかりませんが、とにかく夕方に寝かせないことだと思います。うちの子も前は遅寝遅起きの生活だったのですが、保育園に通うようになってから、早寝早起きになりました!
保育園でのお昼寝が14時までで、それ以降夜寝る時まで寝ません。そのおかげか、9時頃には寝かしつけることが出来ます。朝も6時半までには目がさめるようです。

• もちこ

もちこ

お昼寝結構長く寝ちゃうんで遊ばせようと思います(;_;)

• 6月6日
1男1女ママ

部屋を暗くして、ゆったりとした気持ちで寝かしつけしてあげるといいと思います😅娘も8ヶ月ですが、上の子が騒がなければ、寝室は常夜灯ついてますが、抱っこと子守唄とゆらゆらしてると、20時過ぎには寝ます😄朝は、5時半から6時起きてます😅

• もちこ

もちこ

ありがとうございます(;_;)
    やってみます!

• 6月6日

何時に寝てますか?
朝早くおこす
夕寝はあまりさせない
外出する
お風呂の時間を寝る2時間前にする
などはこころがけてめす!
よるは19時に寝てます。

• もちこ

もちこ

日によってですが10から12時の間ですかね…
    夕寝をさせないようにしてみます!
    お風呂も早めに!ありがとうございます😊7時に寝てくれるのはすごいなぁ😭

• 6月6日