※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
その他の疑問

3つあるのですがわかるものがあったら教えてください(u_u)19w2dになるの…

まとめて質問失礼します。

3つあるのですがわかるものがあったら教えてください(u_u)

19w2dになるのですが2日前の19w0dに健診に行きエコーを見ました。
アプリやネットには19wくらいになると赤ちゃんは15cm程度とよく書かれていたので15cmくらいになってるのかな〜と楽しみに行ったのですが赤ちゃんの大きさは11cmないくらいでした。順調とは言われたのですが気になってしまって…小さめなのでしょうか?

また最近は横を向いて寝っ転がっていることが多いのですが、たまに向きを変えたりする時やお手洗いに行くのに動いたりすると骨盤の近く
?が痛い時があります。毎日あるわけではないし、お腹もその時触るのですが張ってる訳ではないので特に気にしてなかったのですが何か問題があるのでしょうか?
↑こちらの質問の写真はコメント欄に貼らせて頂きます><

アルバムのことなのですが、私はもう作りはじめたのですが(枚数がないのでまだ1ページだけですが…)皆さんはいつ頃から作りましたか?
写真のようにして作ったのですが質素に見えますでしょうか(´・_・`)?性別はまだわかなかったです!

コメント

にこ( ´ u ` )

2つめの質問の写真です!

妊娠なうから写真を頂いてきたのですが、女の人のお腹のところに青い線をひかせて頂きました。

この写真の線があるところが左右痛い時があります><

こんにちは。

私は前回の検診18w5dでしたが
大きさは測ってません。
頭の大きさや大腿骨の長さ
体重を測りました。
病院によって違うんですかね。
でも先生が順調と仰るなら
大丈夫だと思いますよ♡

アルバム、可愛いですね^^
素敵だと思いますよ!
私は育児日記を購入し、
マタニティページがあったので
そこに記録してます。

nimo

一つ目の質問なのですが、エコーでは頭からお尻までを測っていて、ネットや本籍のなどは頭から足までの大きさだったと思うので数センチ小さいのはその子差だと思われます。なので順調とも言われてるなら問題ないかと思います(*^^*)

nimo

誤字ありました...>_<
本籍の→本です>_<

くまこ0426

こんにちは!
赤ちゃんの大きさの件ですが、nimoさんも仰ってますが、身長と頭殿長⁇の違いなのかなぁと私も思いました。
骨盤付近の痛みは、股関節痛、恥骨痛も子宮が大きくなってくると現れると思いますし、線を描かれた部分だったら脇腹あたり?でこれも子宮が大きくなって来て靭帯が引っ張られてる状態なのかなぁと…今週39週になりますが、関節痛がひどくてろくに歩けません…( ´•ω•`)
エコー写真のアルバムは産後少し落ち着いた頃作ろうかなぁって思ってて、スキャンしてPC保存中です。ご存じかもですが、エコー写真のままだと、感熱紙なので年月が経つと薄くなりやがて消えてしまいます=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
今は、紫外線カットのそれ用のアルバム等も売っているようなので、そちらだったらいいかもしれませんね(◍•ᴗ•◍)
にこさんもarsさんもアルバム素敵です♡*:.✧

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

そうなんですね(°_°)
そう思うことにします\(^o^)/

ありがとうございます♡
みたらちょっと質素かな?と心配になったので…。

いいですね!
私もエコーは貼ってないですがノートに記録は残してます!
かわいくて羨ましいです><

にこ( ´ u ` )

そうなのですね!
確かにおまたのところまでしかマウスを運んでなかった気がします!思えば健診でエコーをみたときは足を直角にピーンとしてたのでわかるわけもないですよね(´༎ຶД༎ຶ`)

ちょっと小さめの方がいいなと思いつつ、小さいと心配になってしまいます><
ですが良かったです!

にこ( ´ u ` )

本当によかったです!

そうなんですね(-。-;
立ち上がるときももう既にどっこらしょでお腹重いかも…と思っていたのでそれなら納得です♪
想像すると恐ろしいです><
赤ちゃんと会えるまでもうすぐですね♡

私も一応旦那がデジカメで写真を撮っておいてくれてます♪

ありがとうございます、自分では質素になってないかと心配だったので嬉しいです♡