※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

最近、お腹の胎動が少なくなり、手を当てても感じにくい状況。健診では問題なし。なぜかモヤモヤしている18w4dの妊婦さん。

18w4dです!
前まで胎動を感じるのが多くてお腹に手を当てるとわかるぐらい激しかったのですが、最近からお腹に手を当てても感じることが少なくなっていきました。
でも、お腹の中でぽこっぽこっとしてるのはたまに感じます。最近お腹に手を当てるとピタッと止まります。
昨日の健診でなにも問題なかったので
なんでなんだろうとモヤモヤが💦

コメント

ムーニー

その週数で激しくわかるのすごいです!
私20週くらいで初めて胎動かな?って確信がもてたくらいなので!

手を当てたりカメラを構えた途端胎動止まるのはかなり多かったです☺️
そのせいで旦那なんてかなり後になるまで見れないし触れないし分かりませんでした😂

昨日の検診で大丈夫だったなら問題ないと思います!
一喜一憂しちゃいますよね😭

• M

M

返信ありがとうございます😊
    急に激しく胎動があったので自分自身びっくりしてました!
    激しくて、夫が触ってもわかるぐらいでした笑
    気長に待ってみます😁🙌

• 6月6日
  • ムーニー

ムーニー

それは凄いですね!
    無理せずゆっくり過ごしてくださいね💓

• 6月6日
おにぎり野郎

18w5dです👶近いですね🥺✨

私も激しかったかと思えば弱かったり感じなかったりが数日続いたりで大丈夫?と心配してたのですが、その間にちょうど検診がありエコー見たら普通に元気に動いてくれてました😂💓

エコー中、動いていても胎動を感じてた訳ではないのでまだ動いてても感じてない事も多いのかなと😊

• M

M

めちゃくちゃ近いですね!💕💕
    そうなんですね!週期が近くて同じで余計安心しました🙌

• 6月6日
あっちゃん

そのくらいの週数だと、まだ小さいので感じなくなる事もありますよ😅
私は、16w1dで割と強めの胎動を感じ始めましたが、感じないこともありましたよ💦

• M

M

感じ始めたのが激しかったので余計な心配しちゃいました😊
    赤ちゃんを信じて待ってみます🥰

• 6月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

心配な時は、出費覚悟で病院に行って安心するのもありですよ😊
    私は、不安になると何かしら理由をつけて病院でエコーしてもらってました😅

• 6月6日
  • M

M

今、膀胱を蹴ったのか、チクッとしたので元気だと信じます🙌🥰

• 6月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

大丈夫だと思いますけど、不安なら病院に行ってくださいね😊

• 6月6日