
羽生総合病院での初診・出産経験をお持ちの方、初診料や混雑状況、先生の評判など教えてください。病院全体の印象も知りたいです。
埼玉県の羽生総合病院で検診・出産された方いますか?
羽生住み・義実家が加須で、近隣の産婦人科があまり評判良くないので、初診から出産まで羽生総合病院でと考えていますが初マタで少し不安で…
・初診料はどのくらいかかりましたか?総合病院だとやはり高くなるのでしょうか。
・木金が主人が休みで初診から付いてくる気満々なのですが、木金は人気の先生という書き込み見て…混みますか?あと旦那さんが付き添いで来ていた方多いですか?あとは実際その木金の先生はいい先生でしたか?
・総合的にみていい病院でしたか??
- ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾(3歳6ヶ月, 5歳1ヶ月)
コメント

dodo
初めての出産を新しくなった羽生総合病院で昨年11月になったしましたよー😄🙌
・初診料というか最初の妊婦健診は10,000円ほどでした。
その後の健診は特別なことがなければ毎回5,000円ほどでした。
・私は基本的に水曜に岩渕先生という方に診ていただいてました。
常時2名くらいの体制だったので、木金の先生というのがどなたかわかりませんが、私が行った時はいつもそこそこ混んでました。...というか、一人一人の診察時間が長い印象でした。初診以外は予約ですが、それでもそれなりに待つことが多かったです。
旦那さんの付き添いは多くはないですが、いらっしゃる時もありました。
・総合的にみて、すごくいいかと言われると色々ありますが、悪くはなかったと思います。
陣痛から分娩までを1つの部屋でできたのも負担が少なくよかったですし、何より新しくて設備が綺麗で気持ちよかったので。
ただ1つ言えるのは、結構な確率で出産の時は担当の先生と違う先生になると思われた方がいいということです。
実際私もそうで、切迫で入院した時&健診を担当してくれた岩渕先生はいい先生でしたが、出産の時の先生は微妙でした。(本当に最後の最後に赤ちゃん出すのと、傷の縫合以外はほぼ助産師さんなのであまり関係なかったですが。)
他に思いつく感想は...
・入院時の看護師さん助産師さんはいい方が多い
・総合病院のため食事が微妙(もちろんおやつなどもない)
・全部屋個室のため他のママたちとの交流はあまりない
何かお聞きになりたいことが他にもありましたら、私で良ければなんなりと😊
私はマタニティ時期にこちらで羽生総合病院の情報を集めようとしたとき、回答得られなかったので、あまりいないかなと思いまして😂

ぴの
だいぶ日付がたっているのにコメントごめんなさい。
友人が羽生総合病院で出産したのですが、産まれる前から臍の緒が首に巻きついていたので普通分娩では窒息してしまうのではないか?と医師に何度も聞いたのに
結局経膣分娩で出産し死産でした。
事前に言ったように帝王切開なら助かっていたのに…
最悪な判断ミスです。患者の不安も無視して行った結果です。
もし変えられるのであれば羽生総合病院はやめた方がいいと思います。
はじめてのママリ🔰
横からすみません💦
羽生病院での健診、出産等少しお話をお聞きしたいのですが大丈夫でしょうか?
dodo
はい!大丈夫ですよ🙆♀️
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます☺️
ここだと失礼になってしまうので、つぶやきカテに新しくしても大丈夫ですか?
dodo
わかりました!
では後ほど🙆♀️
はじめてのママリ🔰
20時になったらつぶやきカテに出します👍
( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
とても詳しく沢山教えてくださってありがとうございます(;_;)
すごく不安だったのでとても助かりました!
今日羽生総合病院へ行き無事胎嚢確認できました!やはり結構混んでました💦
本当にありがとうございました!
dodo
こちらで違う方ともお話ししてすみませんでした🙇♀️💦
少しでも不安解消のお役に立てたようで良かったです☺️💕
無事に胎嚢確認できたこと、おめでとうございます💓
やはり混んでましたか😅
次からは予約できるので少しマシかと思いますが💦
予約でも、なるべく午前診の最初(確か9時)だと比較的待ち少なく呼ばれますのでおススメです🙌
総合病院ならではの安心感と、会計や入院の手続き関係の煩わしさと、メリットデメリットありますが、先生や看護師さん助産師さんは良い方多いので、そこは安心なさっていいかと思います😊
あと産んでからの話になりますが、退院から1ヶ月検診までの間に、無料で2回、助産師さんがベビーの体重チェックとママの相談にのってくれます❣️
今はまだ先な感じかと思いますが、産後退院して家に帰ってから、母乳がちゃんと出てるのか...とか不安は尽きないので、すごく有難い制度でしたよ〜✨
すみません🤣長々失礼しましたー‼️
( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
いえ、全然大丈夫ですよ!
本当に助かりました、ありがとうございます(;_;)
男性医師しかいないと思ってて少し身構えいたんですけど、女性の先生がいらっしゃってその先生に当たったのでちょっと安心しました︎︎︎︎︎︎☺︎次回もその先生で予約取りました!
女性の先生の方が待っている方多かったですが😅
午前診の最初が狙い目ですね!10時に行ったのですが予約してた方でも付き添いの方が長いわねえとボヤいていたので(笑)次回の予約空いてる時間の早い方にしてもらいました!
確かに!総合病院だと安心かなと思っていたんですけど、まさかあんなに会計で待つとは思わなかったです😅 人も沢山いたので暑いけど次からは念の為マスク付けようかなと思いました!
退院後もフォローがあるんですね…!初めてのことで絶対不安になるのでありがたいですね😊
いえ、すごく参考になりました!まだお子さんも小さい中沢山教えてくださってありがとうございました😂💕