※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産32w、胎児2050gで大きめ。産むの心配。皆さんの体重は?不安😭

32wの初マタです!
昨日検診があり胎児の体重が2050gと
少し大きめといわれました🥺
皆さまどのくらいでしたか??
小さいよりはいいよ!とは先生に言われたのですが
産む時大変だったら...と考えると不安で😭

コメント

くー

32w2dで1800gでした!

ただ、生まれる時推定2800gだったのに実際3300gでした。

最初から最後までずーっと平均のちょい小さめ予想されてましたが、出てきてびっくりだったのであんまり気にしない方がいいですよ(*´д`*)

でもやっぱり大きめだったので出てくる瞬間は大変でした(笑)先輩ママや親戚には大変だったでしょう、と口を揃えて言われます(笑)

もうすぐ会えますね!頑張ってください☺️❣️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    私自身大きく生まれたこともあり
    もしかしたら私に似たのかもしれません😂笑
    あと少しがんばります!ありがとうございます\❤︎/

• 6月7日
HMS‪‪☺︎

30wで1700でしたが32wはわからず😂
2900(ほぼ3kg)の予想通りの子が産まれました🎶
ただ上の子は3000あるかないかで3600の子が産まれたので、大きくなったりちいさくなったり誤差は多少あると思いますよ😉🙌

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    3000ぐらいで産むのがベストですかね?☺️
    私自身大きめで生まれたのでもしかすると私に似たのかもしれません(笑)
    あまり気にせず過ごしたいと思います\❤︎/

• 6月7日
にゃんにゃん

私も数日前の健診で2040gほどと言われました。
平均よりは少しだけ大きめだけど、ちょうどいいよ!と言われました。
このペースだと、予定日ちょうどに産まれると3200とか3300ぐらいになるかなーとも言われました。

• ママリ

ママリ

同じくらいの方がいて安心しました😭💓
    私が大きめで生まれたので私に似たのかもしれません(笑)
    お互いあと少し頑張りましょうね☺️

• 6月7日
ままり

私は昨日、32w最後の日の検診で1600ちょいで小さいと言われました💦
以前から小さめだけど許容範囲内と言われて来て、今回初めて心配されました。
この週数なら1800欲しいなぁ…との事。
週1検診になりそうでしたが、とりあえず大丈夫との事。
小さいと良くないのかな💦
大きくても先生が良いと言うなら大丈夫だと思いますよ☺️
ちなみに私自身の体重は今のところ+6キロです💡

• ママリ

ママリ

小さめも少し心配ですよね😭
    私も許容範囲内ですが大きめといわれ心配になりました😭
    私自身大きめで生まれたのでもしかすると私に似たのかもしれません(笑)
    体重は+8㌔です😭大台に乗る予感...
    お互いあと少し頑張りましょうね💓

• 6月7日
hina🎀aimama

32wだと正常範囲が1368gから2243gとネットに書いてあるので大きい方だと思いますが正常範囲ですね🤗!推定体重なので500グラム程度のプラマイはあるみたいですよ(,,Ő x Ő,,)ちなみに長女ちゃん3300近く次女ちゃん3400近くで最近じゃ大きめと言われましたが産む時長女ちゃんより次女ちゃんの方が楽でした!とはいえ出産は、10センチ近くの大きな頭が出てくるから世のママさんはみーんな大変な仕事してると思います!ぱるさんももうすぐ出産ですね❤️陣痛きたらなるようになれでなんとかなるものです笑!残り少ないマタニティーライフ充実した日々を送れますように🌟

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️
    そうなんですね!許容範囲内の中の大きめかなーといわれ少し心配になりました😭
    陣痛が少し怖いですが、あと少し頑張りたいと思います☺️
    元気な赤ちゃん産むようがんばります🎶ありがとうございます💓

• 6月7日