※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KED
妊娠・出産

切迫早産で入院中。頚管短く、毎日検査。先生から入院期間や退院時期について具体的な回答が得られず不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

切迫早産で入院中です。
31週6日の検診で頚管が短いと言われ入院になりました。
今33週です。毎日頚管測定の診察あります。
先生にいつまで入院になるか、いつ退院になる聞いても、赤ちゃん9ヶ月で産まれたら一緒に退院出来ないよ。としか返答がありません。田舎のおじいちゃん先生で…
同じ頃入院されたかた、いつ退院出来たかやなにかアドバイスなどありますか??
2歳半の息子を実家に預けてるため早く退院したいです。

コメント

ぱーら

子宮頸管の長さが十分あるようなら正産期前に退院できる可能性はありますが💦
36週まで入院する方がほとんどだと思います✋️
いまは点滴されてるんですか?それとも内服ですか?
点滴してるようなら早期退院は難しいと思います😰

• KED

KED

コメントありがとうございます!
    点滴してます…36週までですかぁ。。。

• 6月5日
  • ぱーら

ぱーら

わたしも1人目の時36週まで入院でした✋️36週近くになると点滴外して張り返しでも問題ないようなら退院になると思います!
    いまはかなり辛い時期ですが、あと二週間頑張りどきです!
    ご自宅に帰ったらこんなゆっくりする時間なくなりますからね😅

• 6月5日
  • KED

KED

一人目が、妊娠経過異常なしで37週で3時間程度で産まれたので二人目も退院することなく産まれるのでは??とか思ってます💦
    今のうちに好きなだけ寝て、っていっても既に横になってばかりで背中がいたく眠れないですがゆっくりしようと思います!

• 6月5日
天音

私のとこは36週で退院でした☺️
あと2週間ですかね?💦

• KED

KED

やっぱり、36週ですよね。あと、二週間とちょっとです😵

• 6月5日
きなこもちもち

28wで入院して37wで退院予定でしたが36w3dで陣痛がきたので、結局切迫の退院はできなかったです ྀྀ ྀྀ
一応36wで退院はできるみたいでしたが、私の場合は赤ちゃんが小さめだったので37wで退院予定でした

頚管が十分な長さにならないとなかなか退院はできないと思います ྀྀ ྀྀ
36wよりも前に退院する場合は、頚管が十分な長さがある上で、点滴されてるなら濃度を下げても張らない、内服に切り替えてでも張らないなど段階を踏んでからになると思います

• KED

KED

そーなんですね!
    赤ちゃんの大きさは大きめなのですが、頚管が毎日伸びたり縮んだりで😢
    あと二週間おとなしく頑張ります😢

• 6月5日
さくら

私は2人目30wで入院、32wで頚管長が十分、内服で張りがないので退院になりましたが、34wで再入院で36wで退院でした。

• KED

KED

入退院を繰り返したんですね!
    わたしの入院してるところは内服に切り替えるという選択肢はなさそうです!
    だいたい、点滴止めて退院になると聞きました。

• 6月5日