※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋.*˚
子育て・グッズ

飲酒後の寝返りが心配。授乳クッションを片付ける際に吐き戻しのリスクがあるため、すぐの寝返りは避けたいとの相談です。

わかる…わかるよ、寝返り楽しいよね。

でもね、お願いだから飲んだ後すぐに寝返りするのやめてほしいなあ、、、
成長はとってもとっても嬉しいんだよ?可愛いなあって。

たださ、授乳クッションとタオルを片付けるのはものの数秒。そんな数秒でくるんくるんと寝返りと寝返り返りでどっかいっちゃうとさ、飲んだ直後なんだしそりゃ出るじゃん…。

苦しくないかな?って心配にもなるし、吐き戻しのお片付け大変なんだよ…😂😂😂

コメント

エリカ

あるあるですよね😅
うつ伏せが好きな子は朝っぱらから寝返りですもんね🤣

• 🦋.*˚

🦋.*˚

絶えず寝返りしてます😂😂
    やっぱりあるあるですよね、みなさんどうやって対処してるんでしょうか🥺💭💭

• 6月5日
ミニマム

私は諦めて吐くたびに拭いてました
羽交い締めにするわけにもいかないし
飲み終わってからもしばらくしてからも吐きますからね笑っ😋

• 🦋.*˚

🦋.*˚

やっぱり諦めるしかないですかね😂
    確かにしばらくは吐きますもんね笑
    戦います。笑

• 6月5日
ひよっこママ

分かります〜!離乳食食べたあとはいはいや寝返りで逃げまくるんで稀に吐きます😂うちの子ずっと寝返りはいはいしまくってますw

• 🦋.*˚

🦋.*˚

離乳食始まってから吐かれたら更に片付けが大変ですね😂😂
    うちの子もじっとしたら死ぬのかって勢いで終始動いてます笑
    男の子だともっと動き凄そうですね👀👀

• 6月5日
  • ひよっこママ

ひよっこママ

あちこち行ったり来たりじっとしたかと思いきやつかまり立ちからのおもちゃぶん回してひっくり返します😅

後追いもするんで常にストーカーされてます😂w

• 6月5日
  • 🦋.*˚

🦋.*˚

おお…なんて激しい…😂😂😂
    小さいのにいろんな意味で大きい存在ですね🤣

ゆっくりトイレもいけませんね笑
    後追い大変そうだなーとは思うんですが、ママ大好きって感じですっごい可愛いです🥺

• 6月5日
ゆう

わかります!
あるあるですよね( ;∀;)

その時期は置いたらすぐ寝返りして吐いてたので、1時間は抱っこしたりとかしてました。それでも吐いてましたが😭💦抱っこ+バスタオル敷いて対策してました💦

今でも1週間に1〜2回は吐いてます🤣

• 🦋.*˚

🦋.*˚

やっぱりあるあるなんですね。°(° ˆᴗˆ °)°。

抱っこが対処法としては1番いいですよね🥺
    バスタオル敷いたら掴んでくしゃくしゃにした後、結局バスタオルのないところにやられました…😂😂

もう少し大きくなったら落ち着くかと思ってましたが、歩くようになるまでは付き物なんですかね🤭

• 6月5日