※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
お出かけ

北海道帯広市に住んです。今日1日大雨で夕方もまだ雨降ってます。日曜日…

北海道帯広市に住んです。
今日1日大雨で夕方もまだ雨降ってます。
日曜日に運動会の予定です。
お弁当作るの大変だからと、材料買うより頼んだ方が安いから、スーパーに頼もうと思いました。
2千円くらいのです。
でも、今日雨であすくもりで、金曜日も雨かもしれなくて、まだはっきり日曜日運動会できるかわかりません。
スーパーにお弁当頼んでもキャンセルする場合、前日夕方5時までです。
小学校に確認したら、延期になるのは、当日の朝の場合あり、前日グランド水溜まってるなど運動会の日まで天気悪くて乾かなかったら、前日の場合あると聞きました。
延期が当日の朝に連絡きたら、弁当はキャンセル間に合わないから、悩みます。
材料買うと、5千円近くはなります

コメント

ゆう

お弁当のほうが安いなら、
キャンセルきかなくても諦めますかね😂
もう開催されて、お弁当ない方が困るので…
頼んでしまって、開催されないなら
食べればいいだけの話なので💦

  • みくり

    みくり

    キャンセルできなくても、食べればいいですね。
    延期になっても次の日だから大丈夫かなと思う

    • 6月5日
ゆち/⛄️💛💙

注文しちゃっていいと思います😃

で、もし延期になったら
違うお店で頼んだり
注文するメニュー変えれば
被らないようにすればいいですし😄

もし中止になったら
そのオードブルをご飯として
食べればいいだけですし✨

  • みくり

    みくり

    2から3人前くらいなので少なめの量だから、頼んだ方がいいかもしれないですね。

    • 6月5日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    逆に作って中止になった方が
    ショック(肉体的&精神的疲労感?)も
    少ない気がします😅

    頼んじゃった方が気が楽になるような😃

    • 6月5日
  • みくり

    みくり

    日曜日延期になったら、次の日の月曜になるかどうかはまだ決まってないです。
    だから、前もって作るとしても、いつがいいかわからない。
    頼んだ方が気楽ですよね。
    延期になるなら早めに、決めてほしいです。

    • 6月5日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    学校によってグラウンドの水はけも違いますしね😅
    いっそ中止になるなら土曜日に土砂降りであってほしいですよね💦

    • 6月5日
  • みくり

    みくり

    土曜に大雨になって、早めに中止の連絡ほしいです。
    2年前午前のみになって、弁当作らなくて良くなって安心したことありました。また、弁当なしで給食食べてきてほしいです

    • 6月5日