※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが小さめと言われ、安静にしてタンパク質を摂るように言われた。安静についてどの程度が良いか不安。やらないといけないことが多くて心配。

昨日の36週6日の検診で赤ちゃんが2週間ほど小さめといわれ、2229グラムでした😣

37週からはいつ産まれてもいい周期に入るけど、お腹の中でもうすこし育てたいから陣痛が来ないように安静にしててくださいとのことでした⭐️
そしてタンパク質をいっぱいとってくださいともいわれました⭐️

横になって安静にというのはどの程度のことなのでしょうか❓
普段からゴロゴロしてる方だと思っているのでこれ以上に安静にといわれると、ご飯も洗濯も何もしない感じなのですが、しないほうがいいのでしょうか❓💦

でも私がやらないとほかにやる人いないし、タンパク質多い食事も自分で作らないと食べられません😅

コメント

イッヌ

ご飯は作り置きをたくさんつくって、食べるときにレンチンするのはどうでしょうか?
あとはずっと動いていると赤ちゃんが重力で下に下がってきてしまうので動くときは骨盤サポート?みたいなやつつけたほうがいいとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

作り置き良いですね🎶
    作り置きできそうなタンパク質多めの食事調べてやってみます😊

骨盤ベルトですね👍
    前腰痛かったときやってたのですが最近サボってました😱
    それもやってみます👍

• 6月5日
  • イッヌ

イッヌ

あまり無理をなさらず休めるときにたくさん休んでくださいね❤️

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    無理せず無事赤ちゃんに会えるよう頑張ります😊

• 6月5日
まめしば

はじめまして😄
私も今2wほど赤ちゃんが小さく、タンパク質多めに摂るように言われたので、納豆、ゆで卵、鶏のむね肉は一口大に切ってオリーブオイルかけてチンだけしてポン酢や、塩コショウで食べてます‼️

あとは果物、ミロが良いと聞きました✨
安静難しいですが、数週間は赤ちゃんのためにも旦那様に手伝ってもらってはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

そうなんですね😣
    納豆とかも良いですよね🎶

旦那にも手伝ってもらったりしてるのですが、やはり平日は仕事で夜までいないということと、最近旦那も体調を崩しやすく今も喉が痛いなど言っているのでなかなか頼みづらくて😣💦

実家に帰ってしまおうかとも考えましたが実家の母はご飯作りがすごく嫌いなので、買ってくることも多く、タンパク質多めの食事とか言っても毎日は作ってくれなそうだしと考えるとゆっくりはできるかもしれないけど栄養面で微妙だなぁとか思ってしまって😅

無理せず工夫してやってみます👍

• 6月5日
  • まめしば

まめしば

エコーも結構ズレるみたいなので産まれてみたら大きかったって方結構いますよね‼️

元気な赤ちゃん産んでください✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    頑張ります😊

• 6月5日