※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
ココロ・悩み

夕方質問させてもらいましたが、他の方の意見も聞きたくて再投稿させていただきます。下の写真を見て頂きたいです。

夕方質問させてもらいましたが、他の方の意見も聞きたくて再投稿させていただきます。
下の写真を見て頂きたいです。

コメント

りゆり

続きです。

めい

気にしないでいいと思います!

ただ誰も話し相手のいない孤独なくそババアの言い付けです😂😂

育児ノイローゼになりそうなんだぁ〜ヘぇ〜、私はならなくて良かったぁぁあ❤️

って感じで言っておけばいいです、そんなババア😉👍🏻

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます😣
    ほんと、相手にしなきゃいいのに私そういうの真に受けちゃう性格で💦
    こんなのいちいち毎回間に受けてたらやってけないですよね💦

旦那にさっきは傷ついたって話したら、おかあだってそんなつもりで言ったんじゃないとかって結局わたしを励ますつもりで義母の肩持つんですいつも。
    そのあと喧嘩になって旦那はトイレに行くとか逃げようとしたので、バカ親子!って言ったらキレて、私に出てけ!って言って義実家に旦那は逃げていきました😂
    マザコンキモすぎです。

• 6月5日
  • りゆり

りゆり

横浜の弟の奥さんは都会生まれの都会育ちのお嬢さんって感じで、いつもいつも心配するんです。

私は田舎生まれの女だし、なんか扱いが違くていちいちそういうの反応してしまいます😣

• 6月5日
らすかる

私、彼女と違って子育て上手みたいですね🎵でよいと思いますよ😅
相手にするだけ無駄です。

妊娠中の就業状況も人それぞれ体調や環境も違うので比べても仕方ないですよ。
てか、その義母に心配してほしいですか?
心配ならお義母さんお世話に行かれたらどうですか?って進めてあげても良いかと思います(ノ´∀`*)

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます。

ほんと、気にしなきゃいいのにいちいち気にして落ち込んでしまって😣

義母に心配して欲しい訳では無いのですが、私の子育てを認めて欲しいなという気持ちはあります。
    義母は私の息子が1歳になった頃から、いつ保育園入れるの?みたいに度々聞かれて、私に早く働けと急かしていました。
    でも2人目も考えていて2人目産んでから働こうと思っているのですがなかなか出来なかったり、流産してしまったりうまくいきません。

なので家にいることに私自身も後ろめたい気持ちになってしまって。
    唯一の仕事?の子育てを認めてもらいたいという気持ちが大きくて私にとって今回のことはすごくかなしい出来事でした。

ほんと、心配なら義母がいって手伝ってあげればいいですよね!
    離れてるけど自分の孫に変わりないし、会った時だけ可愛がって自分の孫です面するんですよ💦

• 6月5日
けんぴー

気にしないでいいと思いますよ!子供によって大変なところや手のかかるところは違うし、これからもそうです。それを受け止めるママも、人それぞれ考え方の違う人です!

田舎だからって、誰でも面倒見てくれるわけじゃないですよね!私も田舎へ里帰りしましたが、みんな働いていたので誰もいない実家で子供と2人でしたよ!ご飯の買い物は車がないので行ってもらってましたが、8人分の調理をしたり、洗濯取り込んでたたんだりしてたし!!
同じ嫁でも比較はダメよ!
と、うちの母がおば(私の父の姉)に注意してました^ ^

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます。

上の方への回答でも書きましたが、私の子育てを認めてもらいたいって気持ちが大きくて、いちいち気にしてしまってます😣
    ほんとに、子育て大変って受け止め方って人それぞれですよね。
    その人が大変と思えば大変だし、よく泣く赤ちゃんだけど子育て楽しいって思えばそうですし。

私もay.k.y.k さんと同じく実家に帰ってても昼間は子供と二人きりが多かったです。
    夜中の授乳も結局自分しか出来ないからどこにいても子育ては孤独ですよね。
    ay.k.y.k さんのお母さん、素敵な方です✨
    そんな方がお姑さんなら良かったのになぁ😣

• 6月5日