※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちわれ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが10分で離れる場合、遊び飲みかもしれません。2時間半空けても大丈夫ですか?心配な方もいますか?

授乳についてです。

完母でいつも片方10分ずつで20分飲ませてるのですが、飲ませ始めて5分くらい経つと離して暴れ出します。
もう一度咥えさせても離して暴れるのでもう中断してます(・_・;
今日は片方5分ずつで10分になってます。

遊び飲みでしょうか?
時間は2時間半くらい空くので足りてるのでしょうか?💦
急に授乳時間が半分になったので少し心配です。
同じような方いますか?

コメント

まあ

赤ちゃんも上手に飲めるようになってくるし母乳もよく出るようになってるのかもしれませんね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
そのあと機嫌よくてちゃんと授乳間隔があくなら大丈夫だと思いますよ☺️
あたしだったら特に気にはしないかなーて感じです!!
それか心配ならあたしの地域だとイオンで毎週土曜日赤ちゃん相談みたいのやってるんですけど体重測りに行ってみたりしてました🤗

• はちわれ

はちわれ

コメントありがとうございます😊
    足りてるならいいんですけどね^ ^💦
    機嫌はいつも通りでした!

ちなみに右側が吸いにくい?みたいで特に暴れるんですがやっぱり左右で違うんですかね?(・_・;

• 6月4日
  • まあ

まあ

左右で違うて人も聞きますね!
    飲みやすさがあるんですかね😂
    あたしは特になかったんで詳しくお答えもできないんですけど…でもいきなり母乳拒否あげようとするとギャン泣き!てのが何回かあって焦りましたがそのうち飲んでくれたりてのがありました( ;꒳​; )

• 6月4日
  • はちわれ

はちわれ

あるんですかね🤣
    上の子は途中からミルクだったので母乳育児難しいです…🤣

• 6月4日
🐥

うちも3ヶ月ぐらいから3分で乳首離して→咥えてを繰り返したりジタバタしたりしてます🤣💦
遊び飲みもあるし、抱き方がしっくり来ない時もあるし、ゲップしたかった時もあるし…
なので、抱き方を変えたりゲップさせたりしながら、方乳6分ぐらいまでは頑張って終わりにしちゃいます🤣

大体機嫌が良いので、たくさん飲めたか、あんまりお腹空いてなかったなかな〜て思ってます😊

• はちわれ

はちわれ

コメントありがとうございます😊
    同じですね💦
    今まで10分飲んでたのにえ、終わり?って不安で🤣
    飲ませようとするのですが暴れるので格闘してます笑

足りてるなら安心なんですが✨
    様子みたいとおもいます!

• 6月4日
  • 🐥

🐥

不安になりますよね🤣💦
    わたしは母乳出てるの?って感じなので尚更です🤣
    次が2時間ぐらいしかあかなかったりもたまにあるので、さっきちゃんと飲まないからだよ😠💕とか娘に話しかけてます。笑

• 6月4日
  • はちわれ

はちわれ

私もそんな出過ぎてる訳ではないので不安で🤣
    わかりますー😱
    私も同じ事言ってます笑

• 6月4日