※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
ココロ・悩み

家事育児と仕事で疲れている女性が、家での出来事やストレスを話したら、理解されずさらにイライラしています。妊娠中で感情が不安定なこともあり、支えてくれる人が欲しいと感じています。

ちょっともやもやするのであったことを吐き出させて下さい。
家事育児仕事でちょっと疲れてて、今日は仕事もそこそこに忙しかったのと旦那が泊りの勤務でいない事、帰宅後夕食の準備中にお菓子を寄越せと子供が盛大にぐずり、ゴミ箱をひっくり返されてさらにヘトヘトでした💦

晩御飯中に最近あまり会えていなかったので私の両親とテレビ電話でご飯の様子を見せて話してました。
その時に私が疲れたなあって2回くらい言ったら
実母にみんな疲れてるよ。あんただけじゃないお母さんも仕事で疲れてる。って言われて、そんなことわかってるけど、、、と思ってちょっとイラッとしたら疲れたって言ってなんか変わるの?と言われてさらにイライラ。

最近娘のイヤイヤ期?が始まりつつあって晩御飯の準備中にものすごくぐずられてしんどかったー。と話したらあんたそんなんで2人目生まれるのに大丈夫なの?今からそんなこと言ってたら持たないよ。と言われてイライラを通り越して悲しくなってきました。
普段は私の体も気遣ってくれて喧嘩などもほとんどしませんが、モヤモヤして仕方ないです。
妊娠中で情緒不安定なだけかもしれませんが、私は弱音とか吐いたらいかんのか、、、って言う極端な考えになってしまって尚モヤモヤイライラが募ります。
今も誰なら私に優しくしてくれるのかな。とかマイナスなことばかり考えてしまいます。

コメント

とも

毎日お疲れ様です😌
話聞いて欲しい時にそれはちょっとイラってしますね。
聞いて欲しい時だってありますよね。
なかなか難しいお年頃になってきて大変ですよね💦
お身体大事にと息抜きなかなかできないかもですが息抜きも大事にして下さい☺️

• 大福母

大福母

子供同じ月齢ですね!
    最近は何か気に入らないと騒ぐので相手するのも大変です💦笑
    優しいお言葉ありがとうございます😊
    少し泣いてスッキリしようと思います!

• 6月4日
みきこ

気持ちわかりますよ💦

お母様の言ってることが正論かもしれませんが 心情察して寄り添ってほしいかったですよね🥺

もしかしならお母様も本当に疲れていて気持ちに余裕がなかったのかもしれませんね💦

弱音 どんどんはいていいですよ♬
今日はおいしいもの食べてゆっくり休みましょう!

毎日お疲れ様です。

• 大福母

大福母

弱音を吐くと正論で返される。と言うのがしんどいんですよね。
    そもそも正論なのかどうかも微妙ですが、気にし過ぎもよくないですよね💦

• 6月4日
💁‍♀️

私もそういうときありましたー😫
ただ、共感といいますか、、そうだよねー、大変だよねーって言ってくれるだけでよかったのにいきなりの正論。
ぢゃああたしは誰に愚痴を吐いていいの?ってなりましたー😔

• 大福母

大福母

ただ聞いて欲しい!って難しいですよね、、、。
    お疲れ様。って言われるだけで良かったのになあ。とかぐるぐる考えちゃいます💦

• 6月5日