※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ve
子育て・グッズ

小学2年生の子供が床に座ることがあります。立つ時にお尻を払うか、床が汚いかどうか、子供にどう教えるか悩んでいます。

小学生の子供がいます。
学校で椅子と机を後ろにやって教室の床に座る時があります。皆さんなら教室の床に座ったら立ったときにお尻を払いますか?
又、払うならどれくらい払いますか?
又、お尻をつけませんか?
又、教室の床は汚いですか?
汚いのなら、子供にどう教えれば良いでしょうか?
(子供はまだ小学2年生)

コメント

ぽんた

ぱんぱんってやる程度だと思います。
お尻はつけて座るよう指導があるんじゃないですかね?
毎日掃除していますし、めちゃめちゃ汚くもないですが、綺麗でもないですよね(゜゜)
そこまで気にしたことなかったですが、お子さんも周りの友達の姿を見て学べませんか?

  • ve

    ve

    この間授業参観で学校行った時に教室の床に座っている子が何人かいたんですがその子供達も払ったりしていなかったのでしかもまだ2年生なのでまだ分からないと思います。

    • 6月4日