※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

旦那から子供や家事を優先することについて指摘され、夫婦関係が悪化している女性がいます。改善策を知りたいです。

旦那より子供や家事を優先して旦那さんから何か言われたことがある人いますか?

正直出産してから旦那よりも子供優先していました。

性欲も無くなりセックスも避けていました。。

涙ながらに夫婦関係について旦那から色々と言われました。その時は「わかった」と言っていましたが数週間経つと子供優先になってしまって、旦那から「愛情を感じない」と何度も言われました。
「抱きついてくれない」
「夜俺の部屋に来てくれない」(資格勉強の為朝早くから勉強したいから別室で寝たいと旦那から言ってきたので別々に寝ている)
などと言われています。。

そしてとうとう「全然俺を優先にしてくれない。半年以上前に涙ながらに訴えたし、それに何度も言ってきた。もう全部話した。」と今は旦那から冷たくされている状態です。

私も夫婦で仲良くやっていきたいのですが、出産してから色々と旦那から指摘される事も多くなったり制限される事も増えて心が旦那に向かないのです…皆様はどう改善されたのでしょうか…。

コメント

ミッフィー

子供優先なのが当たり前なんじゃないですかね?🙄なんで大人優先にしなきゃいけないのかわかりません😥旦那さん子供すぎますね…

• めんま

めんま

私もそう思っています。
    なぜまだ何も出来ない子供と比べてるの?って思います。。
    でも旦那は自分の主張は正しいと思っている人なので「子供優先は当たり前」なんて言うとなん倍にも返って言いくるめられてしまうのです。。
    「俺はこの家で孤独だ」と
    今日の朝にも言われました…。

• 6月4日
にゃん太

逆に旦那さんはめんまさんに対してどんな愛情表現をされてるんですか??
わかって欲しい!愛して欲しい!ってめんまさんのことを大好きなんでしょうけど、大好きな人が子育てに奮闘して頑張る姿を受け入れてくれたりわかってくれないのは
愛情というより、構って欲しい!さみしい!ばっかりな気がします。
私の気持ちもわかって欲しいな、それこそわかってもらえないのは愛情が感じられないなーというアピールはどうでしょう??

何かの本に、要求ばかりが多くなるとぶつかることや欲がどんどん増える一方と書いてありました。
受け入れる、多くを望まない、そんな感じで旦那さんが変わってくれるといいですね!

私もわかっていてもいつも旦那に冷たくしてしまいます💦

• めんま

めんま

間違って下の方でコメントしてしまいました💦

• 6月4日
さき

えぇぇ...😅💦
俺も構ってよ〜ですか💦
そりゃ夫婦のコミュニケーションも大切ですが、小さいうちは子供優先になっても仕方がないと思います。
優先順位でとやかく言われた事はありません。うちは「俺と娘の扱いが違いすぎる!」と言ってた事はありますが💧

• めんま

めんま

ウチの旦那になんと言ったら納得して貰えるでしょうか?
    最近喧嘩する度に「俺たち合わないのかもしれない」と離婚をチラつかされるので反論する事に神経使います。。

• 6月4日
  • さき

さき

納得してもらうのは難しい気がします😅でも旦那様の要求は分かりやすいですよね💡
    例えば親や一時保育など使ってデートしたり家で2人でまったりする時間を作る事は出来ませんか??もっとめんまさんとの時間が欲しいって事だと思うので。気がのらないならダメですけどね💦
    私は先日結婚記念日で、3時間両親に預けてデートしてきました。子連れでは行けないホテルビュッフェに行ったり、自分も子供と離れてリフレッシュできますし、夫婦でしか話せない事もゆっくり話せますしとにかく楽しかったです😊
    普段は子供優先でも、たまーにこう言った旦那さん優先、、と言うか2人の時間を作ると良いかなと思ったりしました。

• 6月4日
みい

逆に言われてて羨ましいです…うちは逆に仕方ないって何も言わないです😭こどもの面倒みてくれるけど、寝たら自分のやりたいことをやっています…(゚ロ゚)え、せっかく寝て少し夫婦の時間(私は一緒におしゃべりしたりテレビ見たりしたい)取れるのに…って感じです(笑)私に一切興味無いのかなって…寂しいです🤔

• めんま

めんま

確かに子育てひと段落した時にふと気が付いた時には遅しになり求められなくなっても寂しいですよね。贅沢な悩みなのでしょうか…。
    でもこれが私と逆の立場だったら絶対に求める私がわがままという事で悪者になると思います、旦那の性格上。。

• 6月4日
  • みい

みい

確かに逆ならそうなりますうちもきっと……難しいですよね夫婦と子供と……😭

• 6月5日
こころ

言われますよー!
旦那が休みの日は、旦那の朝ご飯は用意しない時とかに言われます!
いいねー◯◯ちゃんは朝ご飯作ってもらえてーとか娘に言ってます(笑)
俺の朝ご飯は?とか😅
私らと旦那が食べるタイミングが違って冷めちゃうから、用意しないだけなんですが😑
幸いうちはお互いにスキンシップがあるので、そこは救いです💦
それがないと冷めきっちゃうかもだし、旦那から見て私の存在価値がない気がして、私が寂しくなるので😭

• めんま

めんま

キチンとスキンシップ取っているのですね。どんな風にスキンシップを取っているのか教えて欲しいです!

本当はそこまでしたく無いけどしないといけないという気持ちからスキンシップを意識しているのでしょうか??

• 6月4日
  • こころ

こころ

いってらっしゃい、おかえり、おやすみのキスは必ずします✨
    後は、ぎゅーってお互いに抱きしめあったり✨
    普段のキスは何気ない時にしてます✨
    義務的にしてるのではなくて、お互いにしたいからしてますよ!
    仲良しは気分がのらない時でも、外でされるのが嫌でしてますが😅
    仲良しは旦那から誘ってくる事はほぼないので、私のタイミングです💦

• 6月4日
めんま

旦那は普段抱きついてきたりします。この流れでズボン脱がしたり股間触ってくるので私が嫌がると「ほら、また嫌がる」と不貞腐れます。

夜子供を寝かしつけてから旦那の部屋へ来て欲しいみたいですが、子供は20時〜21:30頃に寝かしつけていますがそれからだと旦那にとって遅い時間らしく、
「子供は19時20時に寝かせれば良いじゃん」と言われますが、まだ1歳2ヶ月の子が毎日毎日同じ時間で寝てくれるとは思えません。。

めんま

は にゃん丸さん宛てのコメントです!💦