※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1日に何冊の絵本を読み聞かせていますか?毎日同じ絵本でも3冊読ませた方がいいと言われていますが、5冊読ませた方がいいとも言われています。毎日5冊は…💦💦

絵本について
1日に何冊読み聞かせしていますか?
毎日1日に同じ絵本でもいいから3冊読ませた方がいい。5冊読ませた方がいい。以前読んだ雑誌等に載っていて、肝心な理由は忘れてしまいましたが(笑)
毎日5冊は…💦💦

コメント

イチカワ

正確に数えてはないですが、1日で簡単なやつをのべ3~5回ぐらい読んでるかもしれません!
だるまさんとか、もいもいとか、ほとんど文字がないやつですが😅

まま

寝かしつけに読んでる途中で飽きてしまい騒ぎ始めるので大人しく聞いててくれるのは5冊くらいまでですかね…

お下がりや買ってもらった絵本、市から貰った絵本などたくさんあったので、興味があれば何冊でも読んでました!
全冊読んだり、一冊も読まなかったり、同じものを何回か読んだり日によって違いました。