※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ。
子育て・グッズ

歩行器を買うか悩んでいる8ヶ月の赤ちゃんがいます。立つのが楽しく、支えて立たせると喜ぶ一方、支えていると疲れるため、歩行器を使おうか迷っています。歩行器についての経験を教えてください。

あと少しで8ヶ月になります


歩行器を 買おうか悩んでます。

最近つかまり立ちを
するようになりました。
立つのが 楽しいのか
支えて立たせると
大喜びします。
支えてると疲れるので
ちょっと休憩といって
座らせると 泣いちゃって
支えて立たせると 大興奮します。

ずっと支えてるわけにも
行かないので
歩行器に頼っちゃおうか迷ってます。


歩行器買った方 買わなかった方
お話聞かせてください💦

コメント

hi-mama☆

買ったとゆうか親が買ってきましたー😂😂
西松屋とかネットで手頃な値段で買えますし、いいと思いますー!

最初は怖がってましたが、慣れてきて本人も自分で動けて楽しそうでしたよー!

  • りぃ。

    りぃ。


    今日 西松屋のお手頃のやつを
    買おうかと 思ってまして💦💦

    そうなんですねっ!
    ありがとうございます!!

    • 6月4日
あさ

凄い!もうつかまり立ちするんですね😁
じゃすぐに伝え歩きしますね😃

うちの子は9ヶ月でつかまり立ちと伝え歩きし始めました!

歩行器一人で伝え歩きするようになったら、乗るのいやがりました!
兄も弟も!

あると便利ですよね!
うちは、早い内から乗せてたのでハイハイしませんでした!!
可愛い姿見れずに‥って感じです!

  • りぃ。

    りぃ。


    はい💦💦


    今から買ってもあんまり使わないかなぁって 思ってる自分もいるですよね、💦

    • 6月4日
あやたか

3人とも歩行器使ってます😀

轢かれると激痛ですが(笑)
1人で遊んでくれるので楽です🙆🏻
あ!でもイタズラも増えますよ😂

  • りぃ。

    りぃ。



    3人ともですか!?

    たしかに!
    引かれたら痛いですね💦


    イタズラ増えるのはアレですね💦💦笑笑

    • 6月4日
deleted user

買ってないです😣

支えなかったら支えなかったで一生懸命勝手に立とうとしたり自分なりに頑張ってたので😂

  • りぃ。

    りぃ。


    あ、そうなんですか!?💦💦

    • 6月4日
ままり

歩行器はあまりよくないと聞いて買いませんでした。

yu_

歩行器買いましたが見た目で選んでしまいはらぺこあおむしの大きいのを買ってしまったため回ったりが難しく色んなとこにぶつかっています💧
子周りの聞くものを買えばよかったなーと後悔してます😭