※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

初マタの女性が切迫流産の診断を受け、入院の可能性について悩んでいます。旦那のお見舞いについて相談しており、毎日来てほしいが無理とも感じています。赤ちゃんのために強くなりたいと思っています。

19w3dの初マタです!

今日の検診で、頸管が3センチきっているため切迫流産と診断されました。
ウテメリン(?)を処方され、1週間自宅にて様子見で、その後の診察でも経過がよくなければ入院になりそうです。
事務職正社員で働いているので、会社も休むことになりました。

1週間様子見ですが、自分的には、現状維持はできても良くはならないだろうし、入院は免れないなと覚悟しています。
そこで、入院した方・そうでない方みなさんに質問なのですが、、
もし入院した場合、旦那さんにはどれくらいの頻度でお見舞いに来てもらっていましたか??もしくはどれくらいの頻度でお見舞い来てもらいたいですか??

ちなみに、
主人の勤め先から病院までは20分。
病院から今住んでいる家までは40分という距離です。(里帰り出産のため、病院は実家近くにしています)

主人の普段の帰宅時間は19時半~20時くらいです。

"自分達の子ども"のための入院ということなので…私に会いに来るというより、子どもに会いに来てるという父親としての自覚を持ってもらいたい、という想いと、やはり私も主人の顔を見れないのは寂しいな、と。

夜遅くまで仕事を頑張っている主人にとっては仕事後にお見舞いにいくのしんどいと思うんですが…私的には毎日でも来てもらいたいくらいで…(さすがに毎日とはいえません)

母親がべそをかいていてはいけないので、赤ちゃんに「大丈夫だよ」とどっしり構えておこうと思いますが、何分、初マタなため、不安はあります。。

アドバイス、叱咤激励あればどうぞよろしくお願いします(>_<)

コメント

海棠

入院となると寂しいですよね>_<
でも旦那さんも疲れてるだろうし…と考えられててお優しいなーと思います。
うちは旦那の職場から入院している病院が5分くらいなので大体毎日来ていますが、
(旦那も心配というか寂しさがあるようで^ ^)
周りの妊婦さんを見ているとご主人は週末にいらっしゃるってところが多いかなーと思います。

• みーちゃん

みーちゃん

ご回答ありがとうございます(^^)
    旦那様、職場から近いとはいえ、毎日お見舞いに来られてるなんてステキですね!
    だいたいのご家族は週末にこられるところが多いのですね…やはり我が儘は言えないか…(ToT)

• 3月16日
ママさん

あたしも切迫で長い間入院してました。
主人は一般的な方より休みが少なく週に一回や10日に一回の時もありました。
たまに早く終われば仕事帰りに来てくれたり…💦
あたしも寂しくなったりもあったので電話したり…💦(個室だったので)

辛いときもありましたががんばれましたよー!
なにより家にいる方がお腹が張ったりすると不安でした。

• みーちゃん

みーちゃん

ご回答ありがとうございます!
    確かに家でいるより病院の方がなにかと安心しますよね(>_<)
    個室だと電話できるから、入院するとなれば個室希望出そうかとは思ってます!会社の上司にも、仕事の都合上、個室希望言われているので…
    旦那さんに会えないのは寂しいけど、赤ちゃんのために、頑張ります!!

• 3月16日
りまみちゃき

現在妊娠高血圧症候群でMFICUに入院して2週間に
なりました💦
旦那は最初の1週間のうちお見舞いにきたのは2回で病室には15分くらいしかいませんでした💦
子どもたちの様子や家事の様子を私から聞いて教えてもらいその間赤ちゃんの心配する素振りが無い旦那にあきれながらお見舞い終了……先週は子どもが熱を出したので1週間仕事を休みましたが病院には3回来て着替えとDVDを届けてやっぱり15分くらいで帰っていきました😅
ちなみに家から病院まで車で15分かからない距離で病院には感染予防のため15歳以下の子どもは入室禁止なので旦那が病院に来るときは子どもを親に見てもらってきてました(^^;

ちなみに電話は出来ないのでメールを毎日数回しますが返事は殆ど返ってきません⤵⤵
病院に来れないならちょっとは心配して欲しい気にかけて欲しいっていうのが本音です💦
何回出産してもその都度状況が違うので私も不安ですが赤ちゃんに話かけたりして気を紛らわしてます(>_<)

• みーちゃん

みーちゃん

お子さんにも会えなくて、きっと今おつらい状況ですよね(>_<)
    旦那様も、育児や仕事で大変な思いをされていると思いますが、りまみちゃきさんも一人で頑張られてるから、少しでも旦那様に気にかけてほしいですよね(;_;)お気持ちお察しします(;_;)私も、赤ちゃんに話しかけて心細い気持ちを紛らわしてみます(>_<)

• 3月16日
さわたり

わたしも入院してました。
うちの主人も職場から病院まで20分ほどで、仕事終わる時間もそこまで遅くなかったので、ほぼ毎日来てくれていました✨
多分しんどかったと思います😅
10分でも顔見れたら明日も頑張ろうって思えました!
入院するのは妊娠してる今の間だけ!!と思って毎日過ごしているうちに退院できました。

• みーちゃん

みーちゃん

仕事してたらなかなかできないけど、ほぼ毎日お見舞いに来てくださるなんてお優しい旦那様ですね(^^)
    そうですよね、少しでも旦那様の顔を見たらすごく元気でますよね!私もこのお話をして、少しでも会いに来てもらおう(笑)
    赤ちゃん産まれたらゆっくりする時間ないだろうし、ポジティブに考えながら、しんどかったり不安もあるけど、マタニティ生活を満喫しないとですね(^^)

• 3月16日
たぬきん

こんにちは!
質問の回答にならず申し訳ないのですが、、
三センチきってしまっているとのことですが、なにか自覚症状などはありましたか??

検診でなにも言わずとも長さをはかってもらえましたか??

もしよろしければ教えてください(。>д<)

• みーちゃん

みーちゃん

切迫と診断されるまではまったく気付きませんでした(>_<)
    毎日仕事中(デスクワーク)に、たまに立ち上がると、下半身がすごく重いなぁ~と感じ、臨月なみのスピードで歩かざるをえない時がありましたが、その時の検診では異常なく、「疲れてるだけかな?」と休憩しながら仕事を続けていました。
    翌月も同じような状態が続いていましたが、異常はないと言われていただけに気にせず。しかし前回から1ヶ月後の検診で切迫流産と診断されたわけです。。
    振り返ってみると、下半身が重いなぁと感じてたことが切迫に繋がる自覚症状だったのかな?と思ったりします(;_;)

たぬきんさんは経過順調でいらっしゃいますか?

• 3月18日
  • たぬきん

たぬきん

ありがとうございます!

そうなんですね(。>д<)
    私も一週間前に検診があり、その際は異常なしと言われましたが…

前から、膣の奥?が痛くて、歩くのも立つのも痛いんです。

調べたら、骨盤が広がってきたからとか、子宮の重みでとか出てきて、一応検診のときに伝えたら、

子宮を支える靭帯が伸びてるせいだと言われてとくに内診もなく。。

それでもやはり痛くて。。

特に痛みも出血もないんです。

ただ、ykmn0920さんと同じで、下半身が重いし違和感があります。他も同じで、仕事はデスクワークもありますが、立っているとき歩いてるときもあります。
    ただの疲れかなあと思っていましたが…。

心配しすぎかな。。それなら良いんですが(。-∀-)笑

• 3月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

まだ正常値だけど、下がってきてる可能性はありますよね(>_<)
    重みや痛みが続いているのならば、早めに病院にいってみてください。
    切迫と診断されてからでは遅いけど、取り越し苦労なら万々歳です。
    赤ちゃんの胎動をじっくり感じることができるというポジティブな面はありますが、臨月まで何事もなく過ごされてる人が羨ましいし、やはり安静はつらいです( ;∀;)

後悔しない選択をしてくださいね( ;∀;)無事を祈ってます。

• 3月18日
  • たぬきん

たぬきん

もう少しだけ様子を見てみますが、確かに、取り越し苦労ならそれに越したことはないですよね!

どうもありがとうございました♡

• 3月18日
ココア

今、切迫流産で入院中です(^^;;

実家や旦那の実家は飛行機の距離なので一度も来ていませんが、旦那の職場からは10分くらいなので毎日仕事を抜けてお見舞いに来てくれます(*´˘`*)上司の方が行けといってくださるので感謝です。

大部屋では休日でも長くお見舞いにいれないので、不安でしょうがなかったのですが、個室に移り一日中ずっといれるようになってようやく不安がなくなりました(•̤ ॢꇴ•̤ ॢ)

切迫流産って言葉だけで不安になっちゃいますよね…。
けど可愛い赤ちゃんの為に頑張りましょうね♡

• みーちゃん

みーちゃん

お返事が遅くなりすみません(;_;)
    ご実家から離れてるのはなにかと不安ですね。。でも毎日旦那様がお見舞いにきてくださるのはありがたいことですね(o^O^o)
    りるさんのおっしゃるとおり、しんどい思いをするのも産まれるまでの我慢だし、可愛い我が子のために頑張ろうと思います‼元気でました!!ありがとうございますm(__)m

• 3月28日