※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児を図書館の読み聞かせに連れて行くのは、市の図書館の読み聞かせは幼児向けと書かれているため、適していない可能性がありますか?

乳児を図書館の読み聞かせに連れて行ったことありますか?
市の図書館の読み聞かせで、対象は幼児と書いてあるのですが乳児を連れて行くのはあまり良くないでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

幼児対象のところに連れていきたいのはなぜですか?😅
上のお子さんが幼児さんならいいと思いますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
    どの読み聞かせも幼児もしくは小学生としか書かれていないもので💦

• 6月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

乳児は集めてもまともに聞いてくれないからでは?😅
    (先日保育園で上の子が読み聞かせしてもらってるのを見て、先生の苦労がわかりました😂笑)

聞かせたいならご自身で読ませるか、事前に「泣いたりしたら抜けますのでいいですか」みたいな一言があるといけるかなと思います。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が近くで読み聞かせるくらいしないと聞いてないですもんね💦
    チラッと様子みて、できそうなら一声かけてみます😄
    ありがとうございました🙇

• 6月4日
ゆーまま

連れていくのはいいかもしれないけどホニャッとないたらすぐに外に出る。などの迅速さは必須だと思いますよ(*^^*)
でも読み聞かせならテラスなど使える図書館ならママがしてあげるのも手だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇
    やはり泣いたら迷惑ですよね💦
    本をぱぱっと選んで、外で自分で読んであげるのいいですね😄

• 6月4日
  • ゆーまま

ゆーまま

読み聞かせの教室が奥まったところだとごめんなさいごめんなさい😭てなるんですよね(笑)
    うちの近くはテラスが数個離れてあるのでそこでまったり読み聞かせとかしてました(*´∀`*)

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テラスいいですね😆こちらはあるか分からないのですが、図書館の外は公園でベンチも沢山あるので、そちらで読んでみようかと思います😄

• 6月4日
  • ゆーまま

ゆーまま

ちいちゃい頃からの読み聞かせはとても良いそうなのでお子さんも楽しめるといいですね(*´∀`*)頑張ってください( *´꒳`* )

• 6月4日