※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

つかまり立ちと少しの伝い歩きをしている時にファーストシューズを買うタイミングについて相談です。手を繋いで歩けるくらいになってから買うべきか、早めに買った方がいいか悩んでいます。

皆さんはファーストシューズをどのタイミングで買いましたか?
今つかまり立ちと少しの伝い歩きをしてるんですが、そろそろ準備した方が良いのかなぁ?と考えていますが、早いですかね?🤔手を繋いで歩けるくらいになってから買うものですか??もし、そうだとしたら今買うとサイズアウトしちゃいますよね?💦

コメント

ひなの

伝い歩きの頃にプレジューズをかって
10歩くらい歩けるようになったらファーストシューズ買いましたよ(^_^

• あや

あや

なるほど❗プレシューズ調べてみます☺️

• 6月3日
まゆ

最低でも5歩歩いてからの方がいいですね😊✨伝い歩きしてから、歩くまで時間かかる子もいるので、今買うと間違いなくサイズアウトしちゃいます😅

• あや

あや

そうなんですね💦聞いておいてよかったです☺️ありがとうございます🤗

• 6月3日
ママリ

今つかまり立ちと伝い歩きなら、歩けるまでまだ何ヶ月もかかる可能性もあるので買わないほうがいいですよー!
私は手を離して10歩以上歩けるようになってから買いました☺️

• あや

あや

そうなんですね💦教えて頂いてありがとうございます🤗

• 6月3日
y.t

小さい間は3ヶ月に一回くらいのペースで
サイズアウトして買い替えたほうがいいみたいなので
あまり早く買わないほうがいいのかな〜?て思います😊

• あや

あや

3ヶ月でサイズアウトしてしまうんですね💦教えて頂いてありがとうございます🤗

• 6月3日
1212

1人で10歩ぐらい歩けるようになってから買いました(^^)
下の子も少し伝い歩き中です。 たまに公園で日陰のベンチを伝って歩いてますが裸足です😅

• あや

あや

お返事遅くなってすみません💦
    裸足で歩いてるんですね😊やっぱり1人で歩けるようになってからにしようと思います🙋

• 6月4日

伝い歩きが早かったのでまだ歩けない頃から買って公園でつかまり立ちさせたり砂場で遊ばせてました!

• あや

あや

お返事遅くなってすみません💦伝い歩きの解きに買ったんですね☺️公園で遊ばせるなら履かせてる方が安全ですね😊

• 6月4日
ぺんちゃん

つたい歩きから実際に歩くまで何ヶ月もかかりました💦
10歩くらい歩けたらとよく聞きますが、息子は1日目4歩、2日目には10歩といきなり歩き始めたので歩き出したらすぐ買いました。

息子は成長曲線最底辺の小柄なためサイズアウトもなかなかしませんが、早い子はサイズアウトすぐなのでもう少し待たれてもいいかと✌️

• あや

あや

お返事遅くなってすみません💦伝い歩きから歩くまで何ヵ月もかかったりするんですね💦コツを掴んだら早そうなので歩きだしたらすぐ買うようにします😊

• 6月4日