※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

27wの妊婦です。張りが多く、張り止めを増やされました。子宮口や子宮頸管は問題ないが、張りが続くため心配です。張り止めが効いていないか不安です。入院の可能性についても不安です。

張りが治りません。


27wです。
昨日張りが一日に20回以上ありました。
今日検診だったので行ってNSTをした所
張りがあり20分で5回ほど張ってました。

張る時に痛みはなく30秒ほどで治ります。


張り止めを一日6回飲んでと言われました。
いままでは一日3〜4回飲んでました。


また明日検診です。
NSTをし、状態が悪ければ大学病院に行って、入院か見るらしいです。

子宮口も開いておらず、子宮頸管も4.1あります。


張ってるのに子宮口も子宮頸管も大丈夫なのが不思議です、


検診終わって張り止めを飲んでますが
病院での張りも合わせてもう15回は張ってます。

張り止めが効いてないような気がするんですが
皆さん張り止めを飲んでも張るんでしょうか?


また子宮口と子宮頸管は大丈夫でも張ってるからって
入院とかあるんでしようか?


コメント

ゆちゃ

わたしも張りが酷く、1日8回張り止め飲んでいました💦
それでも効いている感じが全くなかったです😵
頻繁に張ってました...薬意味あるのか?と思ってしまいました😂

ななさんと同じく、子宮口も頸管も問題なし...
なので入院せず、ずっと自宅安静でした😅

  • めめ

    めめ

    なるほどー
    元々最初は子宮口が中から少し開いてると言われて張り止め飲みだしたんですが、いつの間にか閉じて張りしかなくなりました😱笑

    上の子いるので自宅安静でいいなら私も自宅安静がいいです〜😭😭

    • 6月3日
so9i3a

私は張りが頻繁にではあったんですが、すぐ治る程度だったので最初は様子見てだったのですが、ある日受診したら子宮頚管長が短くなっており即入院しました。

最初は1日4〜5回の内服で様子を見ていたのですが、張りの具合が治らず24時間の点滴になりましたよ。

  • めめ

    めめ

    やっぱ張ると頸管短くなるんですかねー🤨
    ならないのが不思議で...

    何wから入院しましたか?

    • 6月3日
  • so9i3a

    so9i3a

    33wの時に入院しました。

    子宮口や頚管長に変化が無くても頻繁に張ってる場合には入院もありますし張っていてもそれ変化無く内服だけで自宅安静の方もいらっしゃるみたいです。

    • 6月3日
  • めめ

    めめ

    問題なくても張りだけで入院パターンもあるんですね
    張りまくりなので怖いです😇
    安静にします。

    • 6月3日
  • so9i3a

    so9i3a

    中には張りが頻繁にあるのに張ってる感覚が分からない方もいたので入院のパターンは人それぞれだと思うのとあとは産院の先生にもよると思います。

    お腹の赤ちゃんの為にも出来る限りゆったりと過ごして下さいね。

    • 6月3日
めめ

ありがとうございます😭
安静にします!