※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
その他の疑問

岐阜市の西郷保育所に通わせている方黒野こども園に通わせてる方みえま…

岐阜市の西郷保育所に通わせている方
黒野こども園に通わせてる方みえますか?
園のいいところ、うーん…なところ教えてください😭

コメント

違う岐阜市立の保育所なので、異なることも多いですが、市立で一緒かなと思うのは朝の準備ですね。入ったとことは別の市立の見学の時もでしたが、朝ついたら親が子供に使うものの準備をするのはどちらも聞きました。でも、私立は無いところもあるようです。
あと、お金が私立は施設費などでかかると思います。でも、今のところ払ったのは帽子やヘルメット、写真に保護者会費くらいです。会社の先輩は私立のようで施設費が要るようです。
行事の多さも私立かなと思います。
今のところで行事は入所進級式、参観、運動会、発表会に去年は行きました。私立は夏祭りとかがあるようです。
施設が違うので参考までに。

• Mam

Mam

遅くなってしまいすみません😭
    くわしくありがとうございます😭💕

• 6月9日
ようちょ

職場の人が黒野こども園に行ってるので話を聞いてみました!
未満児さんは育児担当制を取り入れているので、3人いる担任の一人が自分の子供の担当になってくれて食事や排泄等の世話は基本、担当の先生がやってくれるそうです。定員が多いから目が届かないと思われがちですが、担当制で細かく見てもらえるそうです。園庭も中庭は未満児、園庭は大きい子達と別れているそうです。
園バスがあるので大きい子達は時々バスにのってお花見等のお出かけもしてるみたいですし、こども園なので教育にも力を入れているみたいです。
施設費等もかからないみたいですよ。
うーん…な所は駐車場までの道が狭いことだそうです。
何か他に聞きたいことあれば聞いてみますので言ってくださいね😃

• Mam

Mam

えー😭😭💕わざわざ聞いてくださったんですか泣
    ありがとうございます😭💕
    担当を持ってもらえるんですね!
    安心しました😊
    こんど駐車場も含めて見学電話して行ってみたいと思います!
    ありがとうございました泣❤️

• 6月11日