※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

名前は「ここな」を考えているが、ネットでキラキラネームと言われて迷っている。他の名前が納得いかず困っている。

ここなって名前どう思いますか?
心優しい子になってほしいので心という字を入れたくて、ここな「な」は私の名前の最後の文字だから使いたいと旦那が言ってくれたのでここながいいなと思って決めてここ最近お腹の子を旦那もここなちゃんと読んでいましたがネットでキラキラネームと出てきたらしくやめる?ってなりました。最近ずっとここなちゃんと読んでいたのでほかの名前が納得いかなくて💦

コメント

りえ

ここなちゃん、いいと思いますよー!キラキラネームじゃないと思います。ちゃんと由来があって、お母様の漢字も入れて、しっかりと考えられているのでここなちゃん一択だと思います!

我が家は華恋でカレンがキラキラネームで断念しました(笑)

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    ありがとうございます( >д<)
    そう言ってい頂けて嬉しいです!

    旦那とも話してここなちゃんでいいかって話でまとまりました!

    産まれるまでに旦那の気が変わらなければですが💦笑

    本当にありがとうございました!

    • 6月4日
  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    かれんってキラキラネームなんですか?💦

    聞いた事ありますけどね(><)
    キラキラネームってピカチュウとかキャラクターの名前使ってたりものの名前を名前にしたりする事だと思ってました( >д<)

    そーゆうのもキラキラネームになっちゃうんですね💦

    沢山いい意見頂きましたがりえ様の回答すごく嬉しかったのでベストアンサーに選ばせていただきます( ﹡ˆoˆ﹡ )

    ありがとうございました!

    • 6月4日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

キラキラだとは思わないです😆
意味もしっかりあるなら、ほかの名前にしなくても全然いいと思います👍🏼
素敵ですよ💓ここなちゃん💓

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    素敵と言って頂けてすごく嬉しいです😭

    旦那とも昨日話してここなで行こうと言う話でまとまりました!産まれるまでに旦那の気が変わらなければですが💦

    ありがとうございました♡(*゚O゚*))))

    • 6月4日
yooo!!👶

ここなちゃん💕
可愛いじゃないですかーっ😍🙌
全然キラキラなんかじゃ
ないと思います!😆👋
自信持って、ここなちゃんって
付けてあげていいと思います☺️🍀

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    そう言ってい頂けて嬉しいです(><)
    ありがとうございます!
    旦那と話してここなちゃんで行こうと話がまとまりました!
    産まれるまでに旦那の気が変わらなければですが💦

    ありがとうございました\( ˆoˆ )/

    • 6月4日
コスタ🛳

質問読んでいて、すっごく可愛いと思いました😍
全然キラキラじゃないと思います!
人の心がわかる優しい子に育ちそうなイメージがしました💓

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    そう言ってい頂けてすごく嬉しいです😭

    旦那と話してここなでいこうと話がまとまりました(^^)

    産まれるまでに旦那の気が変わらなければですが💦

    本当にありがとうございました♡(*゚O゚*))))

    • 6月4日
✩sea✩

キラキラではないかな、と思いますが、心優しい子にと願いを込めてるのに、「心(こころ)」の読みをぶった切ってるのが、もったいないな、と思いました。
「心」を「こころ」と読まない時点で、心がないな...と思ってしまいました。。。

  • ちぎりぱん

    ちぎりぱん

    キラキラネームランキングに入ってたんですね💦

    アドバイスありがとうございます!

    • 6月4日
ぴっぴ

わたしも「こころ」をぶったぎっちゃってるのが気になります😢いい漢字だからこそ!