※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
妊娠・出産

16週目で胎動を感じたいけど、頻度が不安。1人目より遅いと思うと不安で検診も1ヶ月開くし…。早く元気な胎動を感じたいです。

妊娠16週に入りました!
胎動を心待ちにしてる者です。
1人目の時は16w1dで胎動感じました。
女の子でしたが元気いっぱいでした。

当時のことをあまり覚えてないんですが、
この頃って胎動感じたら毎日感じられますか?
頻度ってどれくらいですか?

胎動っぽいのを感じたことは数回ほどあるのですが
それの頻度が数日に一回だったり少ないので、
これは勘違いかもと思っていて…
そうすると2人目なのに1人目より遅いことになるし、、
検診も1ヶ月開くしで不安で。
早く元気な胎動感じたいですっ!

コメント

おだんご

17週くらいに初めて胎動感じました。最初はニョロニョロって感じで、一日1.2回くらいしかわからなかったです!20週超えてからは毎日わかるようになりました😊✨
今では一日何回もって感じです!

• まるりん

まるりん

ありがとうございます!
    1日1、2回は感じられてたんですね!私はそれっぽいのが数日に一回なので少ないのですが、それが胎動で、早く毎日感じられるようになりたいです💕

• 6月4日
たまちょみ

今回3人目ですがまだ感じません😊
2人目の時は16週くらいで胎動がわかりました!とっても活発でヤンチャな女の子が産まれました!
1人目は胎動は18週くらいかな?大人しい女の子が産まれました!
今回はまだなので、大人しい子だといいなーなんて思ってます😊笑
この頃は毎日は感じなかったはずですよ〜!!

• まるりん

まるりん

ありがとうございます!
    3人目でもまだ感じないのですね!私も1人目の娘があまりにヤンチャなので次の子は少しだけおとなしい子希望です😂笑。3人目でもまだ感じない場合もある、毎日は感じなかったはずと教えていただき安心しました😊

• 6月4日