※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
ココロ・悩み

産後3ヶ月経ち、胸の垂れや妊娠線が悩みです。マッサージクリームのおすすめや対策方法を教えてください。

産後3ヶ月経ちますが、胸が垂れてきてしまいました。もともとDカップでしたが、妊娠中からどんどん大きくなりいまはFカップくらいあると思います。そのため下に垂れ下がり、鏡をみるのも嫌です。なにかマッサージするクリームを買おうと思いますが、おすすめがあったら教えていただきたいです。あと、妊娠線がたくさんできてしまってそれも悩みです。同じく、おすすめのクリームなどあったら教えてください。

コメント

mamaking

筋トレしないと もっと垂れちゃいます(´;ω;`)
胸の前で手を合わせ押しあったり、腕立てをしたり、
とにかく胸筋を鍛えること。
それから、ワイヤーなしブラも
胸の形を崩す原因なので
大きい人はワイヤー付きブラが良いです。
ワコールの補正下着なども
良いです。
1番NGは、パット付きキャミソールです!
マッサージも それにプラスできたや なお良いと思います(^ ^)
なにより筋トレとブラが重要です。
わたしは、上記をやらず めちゃくちゃ垂れてしまい…
アドバイスをした友人たちは
あまり垂れていません!
うらやましい。

• 🌱

🌱

丁寧に細かく教えていただきありがとうございます😭💓とても勉強になりました!毎日実践してます💖私もすでに垂れているのでこれ以上たれないよう、続けていきたいです!

• 3月19日
ぴーちゃん

クリームだと下がった胸はどんどん下がりますよ💦
胸筋が落ちたからだと思います!
筋トレするといいですよ☆
ちなみに私は70FだったのがGでもキツイなくらい大きくなりましたが、ちょこちょこ筋トレしてたので卒乳しても下がらなかったです♡

• 🌱

🌱

筋トレ頑張ってます💓ぴーちゃんさんのように下がらないように毎日がんばります!

• 3月19日