※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
その他の疑問

メルカリの発送について詳しい方教えてください!時計が売れたので、らく…

メルカリの発送について詳しい方教えてください!
時計が売れたので、らくらくメルカリ便で送ろうと思うのですが、箱に入れないとダメですか?
プチプチに包んで小さい紙袋に入れて発送しようかと思うのですが…
どうでしょうか?
やっぱり箱に入れないとダメなのかなぁと不安になりまして。
メルカリに詳しい方、ご意見お願いします!

コメント

ユミリ

コンパクトには入らないのですか?
箱が確実ですが、割れ物のシール貼って貰えば良いと思いますよ( ¨̮ )

本来なら売れる前に梱包方法記載すべきですが、相手方にその様に発送させて貰うと伝えておけばいいと思いますよ。

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます!

プチプチに包んだら厚さ6センチくらいなのですが、コンパクトには入りますでしょうか?
    いつも定形外で発送しているのですが、今回は操作ミスでメルカリ便に設定してしまっていて…!
    メルカリ便を使うのがはじめてなもので😣💦

• 6月3日
むぎ

雑貨などでしたら
プチプチ+紙袋とかで
十分だと思いますが
時計となるとプチプチに包んで
箱の方が配達中の破損などを
考えたらいいと思いますよ👍🏼

決まりではないので、そこは
出品者の方の配慮次第ですね☺️
私は以前、新品の腕時計を買って
プチプチにガムテープぐるぐる巻きで
届いたことがあって驚きました💦

• ぴょん

ぴょん

やっぱり時計は精密機械ですし、箱に入れた方がいいですよね💦
    ガムテープぐるぐる巻きで届いたらビックリしますね😅😅
    ちゃんと配慮して送りたいと思います🙌ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

プチプチでしっかり梱包していれば、箱じゃなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
壊れ物とゆうことを書いとけば尚いいです!

宅急便コンパクトなら入ると思うので、それでもありかなと思います

• ぴょん

ぴょん

プチプチにしっかり梱包しました!
    厚さが5センチに収まりコンパクト入りそうなので、コンパクトにしてみようと思います🙆🙆
    ありがとうございます☺️

• 6月3日
そると

梱包+紙袋で良いと思いますよ💞
厚さ6センチはコンパクトには入りませんね( ˊᵕˋ ;)💦
コンパクトは厚さ5センチくらいだったかと!コンパクトに入れるのであれば紙袋はいらないと思います!

コンパクトに入れないのであれば、多分1番サイズの小さいメルカリ便(宅急便)になると思うので、送料700円くらいですかね🙌

どーにか向きを変えてコンパクトの中に収めれば行けそうな気もします😍🙌

• ぴょん

ぴょん

プチプチに包んだら厚さがなんとか5センチに収まりました!
    コンパクトに入れて発送しようと思います🙇‍♀️✨
    コメント助かりました!ありがとうございます✨

• 6月3日
tarapi

宅急便コンパクトだと保障がついているから安心ですよね。
コンビニだとない場合が多いかもしれませんが、ヤマトの営業所に行くと、ボックス型の梱包資材の他に、封筒タイプがあり、こちらは薄型でマチは無いけど、厚さが無制限なので、6cmの厚さの時計なら入ります。
薄型封筒タイプは意外とみんな知らないですよね。覚えておくとかなり使えますよ。
普通の宅急便コンパクトもありますが、送料が違いますので、メルカリ便の宅急便コンパクトの薄型封筒タイプと伝えると良いと思います。

• ぴょん

ぴょん

やはり保証がついてる方が、送る側も受け取る側も安心ですよね!
    暑さ無制限もあるのですね!便利ですね😳✨
    今回はプチプチに包みましたら5センチに収まりましたので、コンパクトで送りたいと思います🙌
    次の発送に役立つ情報もありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月3日