※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず吉
子育て・グッズ

子供服が汚れていて、手編みのものも含まれています。他人にあげるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

前に主人が子供服を貰ったのですが凄く汚くて着せようか迷ってるのですが皆さんならどうします?
ちょっと個人的にはこれを人にあげようと思ったなーってレベルの汚さなのですが・・・。
あと手編みの物とかも入っててこれ誰が編んだか分からないしましてや編んでもらったものだったら人にあげるってどうなんだろうって思ってしまったのですがわがままですかね?

コメント

みさ

汚いなら着せないですね😅
綺麗ならありがたく着せますが!

♡♡♡ 🌹

私は古着とか苦手なので
友達にお下がりとかを貰っても
着せた事は無いです😅

はじめてのママリ🔰

絶対着せません、捨てます😭

はじめてのママリ🔰

嫌だと思ったものは処分しちゃいます!
私もおさがりもらいますが、デザインが好きじゃなかったり 好みじゃなかったりするものは着せません。
申し訳ないけど、品物を選んで売れそうなものは売ったり ダメそうなものは処分しちゃいます〜!
おさがりって、キレイなものやオシャレなものだったら嬉しいけど イマイチ自分の趣味に合わなかったり 汚なかったりすると本人には言えないけど、微妙ですよね😅

るぅ

わがままじゃないですよ!
うちも20年前のお古や性別が違う服をもらいました。
性別が違う服はまあ下着なら新品だし使っても良いかな?と思いましたけど、20年前のお古をあげる人の神経が分からず使ってません。
ボロボロだし時代遅れだし。笑
結局そのくれた人に会うわけでもないので、一応洗濯したけど全て捨ててやりました。
主人はそんなボロいのをよく人にあげれるね。どういう意味だろう?頭大丈夫かな?
とかなりご立腹でした。笑

手編みものはそれとなく誰が誰のために編んだか聞いてみず吉さんのために編んだのなら1回とりあえず着せて写真撮って送ってタンスの肥やしですね!

うちも先日主人が先輩?から断れ切れず大きい紙袋2つ分貰ってきたのですが私の趣味と全然違うし、黄ばみ、食べこぼし系の汚れが結構目立つ物が多く...本当申し訳ないのですが2、3点見繕ってあとは全部不燃ゴミに捨てました😣💦💦💦私もみず吉さんと同じく、逆によくこんなん渡せるな😓と思っちゃいました💦
その後主人立ち会いのもと選別し、破棄しました😣

それでも一応...お礼の菓子折渡しました。捨てる労力と菓子折代...モヤモヤしますが主人の付き合いも大事なので痛い勉強代としておきます💧

いそろく

まあタダなので、どうこう言えませんよね。お礼とかしてしまったなら話は別ですが…
気に入らなければ捨てるなり、どこかの乳児院に寄付するなりすればいいと思います

• いそろく

いそろく

こちらに返信します。
    お下がりあげたことありますが、誰からもお礼を頂いたことはありません。
    個人的にも、新品ならお礼は当然ですが、所詮お下がりなので別に頂かなくてもいいし、逆に気を使うので必要ないです。
    非常識と叩かれそうですが。

• 6月3日
  • みず吉

みず吉

私も自分の考えで非常識と言ってしまってすみません。
    一応くれてありがとうという意味でお礼を渡しました。ですが流石に血液着いているやつも入っていたのでやはりちょっとないなーと個人的に思ってしまいました😅💦

• 6月3日
  • いそろく

いそろく

とんでもないです。
    こちらこそ言葉遣いが傲慢だったなと反省しました💦

• 6月3日
みず吉

皆さんまとめてコメントで申し訳ないです😅💦
なんか要らないものを押し付けられた感覚で最初旦那に怒ろうと思っていたのですがもう既に貰ってきたみたいで何も言えませんでした😥
今実家に住んでてお義母さんがあれこれ口出ししてきて捨てさせてくれないのでこっそり捨てようかと思います!

いそろくさんちなみにお礼はちゃんとしてますよ!
というかお礼しないとか普通に考えて非常識じゃないですか?