※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
妊娠・出産

27週の妊婦です。貧血に悩まされずめまいが出て、気持ち悪さも。産婦人科に行くべきでしょうか?

27週目の妊婦です。今回は貧血に悩まされてないな〜と思ったら今日出先でしゃがみこむほどのめまいが、、、😱
昨日から眠気と気だるさはありました。めまいが起きてから体調が優れず気持ち悪い感じもあります💦貧血の時は次の検診待たずに産婦人科行きましたか?安静にしてれば治りましたか?

コメント

☆ゆー

息子の時は貧血の数値は出ていませんでしたが、妊娠26週頃に貧血のような症状が出たことが何度かありました。
その時は、しばらく横になり、下肢を挙上し安静にしていたら落ち着きました。
私は健診時に相談しました!
「子宮が大きくなってきて、血管が圧迫されている関係もある。」とのことで、特に鉄剤等は処方されませんでした。
そして、今回は血液検査で貧血の数値が出てしまったので現在鉄剤服用中です(^^;)

  • きゃろりー

    きゃろりー

    貧血だと横になってれば落ち着きますよね👌私は今のところ数値は指摘されてないので大丈夫だと思いますが時間の検診の時念のため先生に相談してみます。

    • 6月2日