※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラリラ
妊娠・出産

18週でお腹の感じが初めての胎動かどうか気になります。初マタの皆さんはどんな感じでしたか?経験者のアドバイスをお願いします。

初めまして初マタです꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

さっき寝ようとして横になって赤ちゃんにおやすみ~ってゆってお腹さすってたらお腹の下の辺りからポコポコっと感じ、
ん(๑• . •๑)??って思いしばらく手を当ててたら又ポコポコってなりました。
前に姉から初めての胎動はお腹のなかでおならがポコポコなってる感じって聞いてて、もしかしてこれか❗って思って私のなかで元気に動いてるんだなーって初めて実感できて泣いちゃいました(꒦ິ⌑꒦ີ)残念ながら旦那は夜勤でいなくて一人で感動をかみしめてます(*T^T)

因みに今は18週になったばかりです。これって胎動ですか?
皆さんはどんな感じでした?

コメント

華那ちゃん🙉💓

胎動だとおもいます(((o(*゚▽゚*)o)))
わたしもそんな感じでした♡

ちびみぃ

初めまして󾬌
20週になったばかりの初マタです󾬌
胎動〜󾬌嬉しいですよね!!
私も18週くらいはポコポコって明らかに腸の動きとは違う動きがあって胎動を自覚しました!!それは胎動ですよ!

赤ちゃんが小さい足で蹴ってるんだーと思ったら感動ですよね!!

いまは赤ちゃんがだいたいどこらへんにいるか、起きてるのかまでわかるようになりました!
うにうにーって動いたり、ぽんぽんと足で蹴られたり󾬌
動く度に感動してます!

Any

胎動だと思います(´ω`)

あたしはわけあって
大泣きをした日に
元気だして!!!って感じに
思いっきり蹴られた記憶があります笑

ひなまま@(・●・)@

胎動だと思います(≧∇≦)!
私は16週で感じました(o^^o)♩
寝てる時にお腹のしたの方で内側からツンツンされているような感じです!
初めて胎動感じたとき嬉しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))!!!

リラリラ

回答ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))やっぱり胎動なんですね!メッチャ感動しましたー
愛おしいと思いました(*´З`)
もっと感じるのが待ち遠しいですo(*゚∀゚*)oお互い出産まで頑張りましょう!

ちびみぃ

ほんとに嬉しいですよね󾬌
そのうち、痛い!って思うくらいになるんだろーなっておもうと、大変だけど、成長が嬉しくて嬉しくて󾬌
ほんと、元気な赤ちゃんに会えるまで、この喜びを感じましょうね󾬌

リラリラ

回答ありがとうございますo(*゚∀゚*)o16週で感じたんですねー私はつわりとかがしんどくてゆっくり胎動とかを感じたりする余裕が中々なくてつわりがおちついて来たのでって思ってたら😆でした
まさにツンツンでしたね😊

リラリラ

回答ありがとうございますo(*゚∀゚*)o赤ちゃんから励ましてもらったんですね嬉しいですよね😆
一人じゃないんだって思いますよね😌

リラリラ

回答ありがとうございます(*^_^*)
やっぱり胎動なんですね😆
これから楽しみです((o(´∀`)o))

リラリラ

ですよね(;・∀・
でも胎動って臨月近くなると少なくなるって聞きますし今この時期をかみしめましょう(*T^T)
いままでもいろんなシーンで赤ちゃんいるんだーって実感したことはあったけど今が一番実感できます:+.゚(*´□`*)゚.+:

はじめまして!
あたしわ5ヶ月の妊婦です
あたしの赤ちゃんは、もぉ動いてます。
最近動くようになりました
すごくびっくりして
調べたら早い人で5ヶ月で胎動がわかると書いて。ありました
すごく嬉しくなりますよね!

ちびみぃ

私はなかなか実感できずに、お腹だけ大きくなって太って。。。という感じでした笑
でも、胎動もわかりはじめ、こないだ行った検診で男の子とわかり、旦那も一緒に感動しました󾬌
めまぐるしく成長する我が子に感心です󾬌
ビタミーナさんは性別はわかりましたか??

リラリラ

回答ありがとうございます(*^_^*)
5ヶ月なんですね一緒ですね😆
私はまだポコポコ程度で早く動くのを実感したいですo(*゚∀゚*)o

リラリラ

男の子なんですね(*´∀`)σ私もこの間旦那と初めてエコー見て旦那に見た感想は?って聞いたら顔がニヤけるってゆってました(笑)性別はまだわかってません
検診で動きまくってて先生が頑張ってくれてたんですが最後にはうつ伏せになってしまって(--;)
性別わかんないと名前とか考えるの困りますよねー( ̄~ ̄;)もー名前とか考えてるんですか?

あたしの子は、グニュ。グニュ。動くんですよね笑!

逆に寝れません
うれしいですけどね

リラリラ

グニュグニュですか(笑)
私も今日はなんだか嬉しくて寝れなくてこんな時間に(--;)(゜ロ゜)

なぴママ

おはようございます。
私の場合、胎動なのか、それともたまたまなのかわかりませんでした(^_^;)
『暴れん坊僕ちゃん、今日はどこかなー?』みたいな声かけなのはしてたんですが、急にポコッとなった時は(⊙  ⊙)?て真顔になりました。(笑)
最初の頃は『これが胎動なのか?』て言う感じでしたが、日に日にポコッという動きが多くなり、『あ〜。これが胎動かぁ!』と喜びを味わいました(*^^*)
ちなみに旦那は前に一度胎動(もしかしたら、しゃっくり)が激しい時に触らせました。『なんか変な感じ!生きてんの?』とか言ってました。あんたの子だよ!(笑)
それ以降、夜は比較的静かなので旦那は胎動を感じてなく、『僕ちゃんはパパが嫌いなのか?(T ^ T)』とすねてます(笑)

あと、胎動って、日によって感じる時と、感じないときがあるみたいです。
急に静かになっても不安にならないように(*^^*)(私が経験済(笑)でも、あまりにも違和感あったらすぐ相談したり病院へ!
ちなみに逆子じゃなければ左側に胎動あればしゃっくりや腕の動き、右側なら蹴飛ばされている。と、なにかで見た気がします。
最近僕ちゃんはやたら右側にいるなーと思ったら蹴飛ばしていたのか…(笑)

ちびみぃ

完全に昼夜逆転してました󾌱
なまえーなかなか難しいですよね、名字が5文字なのでなるべくあっさりと読みやすいなまえを考えてます!
ビタミーナさんは考えてますか?

リラリラ

私は寝る前に確認するんですけどまだうまく感じとれないんですよねー(´-ω-`;)ゞポリポリまだ5ヶ月だからこれからよく動き始めますね旦那にも触らせてあげたいので楽しみです꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

リラリラ

名字が五文字なんですね
それならあっさりの方がいいですね(´ω`)私は逆に二文字なので色々悩んでますがまだ性別が分からないので分かってから二人で真剣に考えようと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)و