※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

メルカリで購入した商品が間違った住所に送られて返送されました。相手からの連絡がなく、プロフィールも空欄。明日までに対応がなければ自動取引成立。事務局に連絡済。

メルカリで商品買われたはいいけど、発送先の住所が間違ってて郵便局から あて所に尋ねあたりませんって判子押されて返ってきました💦 住所確かめても間違いなく登録先の住所だし… 購入されてから相手から何のメッセージもなく、こちらから何度か連絡してても返事もない💦
プロフィール見にいったら取引件数0、プロフィールも空欄。 このまま明日まで何もなければ事務局から自動で取引成立になります。 私にはお金入ってくるのに相手には商品届かず。 旦那はこっちがメッセージとか送ったりしてるのに相手から何も無いし悪いの相手だからほっとけばいいんじゃない?と、、😥 事務局に一応連絡はしたので、何らかの処置はされると思います。 こんな事あるんですね💦

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

同じ経験あります💦
私の場合は発送したあとに私は旅行に行ってしまい、帰ったら宅配ボックスに返送された荷物が入っていました(既に取引は完了)
相手からメッセージも返ってこないのでそのままにしておきました😅

その方は過去の取引0ゼロではなかったので不思議です…

• ®️ママリ

®️ママリ

不思議ですよねー💦 別にこっちは良いんですけど(^◇^;) 住所がないなんて… なんにも返信ないので困ります(~_~;)

• 6月2日
もな👠

たまにメルカリやってました。

私のときは購入した側が商品が到着したのを通知しないと、買われた側にはお金入らなかった気がしますが。今は違うんですか?
無知ですいません。

• ママリ

ママリ

横入りすみません🤣
    評価されなければ、発送通知してから八日後に、自動的に取り引きが終了しますよ~😊

• 6月2日
  • もな👠

もな👠

取引が終了するということは、お金は入らないってことですか?

この質問主の場合、発送してしばらくしてから荷物が返品されてきてるってことなのかな。てことは、発送通知は既に手続きされてるってことですね。

• 6月2日
  • ®️ママリ

®️ママリ

下の方の言う通りで、買った側が受取評価せずにしばらくたつと事務局が操作して自動で取引終了になり、出品者に売上が入る様になってるんです(><)

• 6月2日
  • ®️ママリ

®️ママリ

ご説明ありがとうございます😊
    商品届かないって連絡あってもいいんですけどねー😥 何通かメッセージしてるのに返信もないので困ります(><)

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

取り引きが成立しちゃったら、もうどうすることも出来ないので、返信がないまま取り引き終了したら、それで良いと思いますよ🤗
    返信しないのが悪いです❗️
    そもそも宛名不明が悪いです😅

• 6月2日
  • ®️ママリ

®️ママリ

ですよね! 後々何か言われても事務局通してって言い続けようと思います!(;´д`)

• 6月2日