※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホリミナ
その他の疑問

Wi-Fiについて教えて下さい🙋現在docomoのスマートフォン1台とタブレット…

Wi-Fiについて教えて下さい🙋
現在docomoのスマートフォン1台とタブレットを1台(どちらもdocomoで購入、契約しています)所持しています。
インターネット通信料はマックスで設定していますが、どうしても月末近くになると通信が規制されてしまいます🙍
なので、Wi-Fiを自宅に置きたいと思ってるのですが、全く無知のためどこと契約すればいいのか分かりません🙍
旦那はまだガラケー(これもdocomoです)を使っていますが、そろそろスマホに変えようと思っています。旦那もよくネットを使うので、やはりWi-Fiに変えたいんですが、どこが良いのでしょうか?!
ちなみに携帯代は私のスマホとタブレットを合わせて毎月15000円(機種代は支払い済み)ほどです。このうちのほとんどがインターネット代です🙍🙍

家ではWi-Fi、外では自分のネットを使い上手く調整したいのですが…

オススメやメリットデメリットあれば教えて下さい❗

コメント

riiiii

我が家は、フレッツ光マンションタイプ?ってやつだった気がします。
同時にひかりTVも契約しています☆
主人がドコモなのでドコモひかりに変更しました!ショップで聞いてみては?毎月のスマホ代が安くなりますよ(^^)

• ホリミナ

ホリミナ

回答ありがとうございます🙌
    ドコモひかり調べたいと思います!!近々ショップにも行って詳しく聞いてみます✨毎月のスマホ代ってほんと少しでも安いほうがいいですもんね😻💮

• 3月14日
まあスケ☆

まず、マンションが対応してるとこ探して見て下さい!
だいたい、フレッツ光は対応してるとおもいます。
マンションタイプとかであれば、安く済むと思いますよ!

あとは、USENのインターネットも安いですが対応していない場合も!

うちは、フレッツ光でWi-Fiにしてます。
旦那はマックスで通信料設定してますが、ほとんど家にいる私は2Gしか契約してませんが、家がWi-Fiなので制限されることも殆どありません!

あとは、プロバイダですね。
Wi-Fiのレンタルもしてくれる所もありますが、たぶんWi-Fiルーターは買った方が安く済むかと。

• ホリミナ

ホリミナ

確か前にショップで調べてもらったらうちのマンションはフレッツ光対応してましたーっ🙆🌟
    USENのインターネットもあるんですか!
    やはり家にWi-Fiあれば制限を気にしなくていいので気兼ねなく動画とかも見れますもんね😻🐾
    プロバイダは購入したほうがいいと周りからも言われるので、そのつもりで検討したいと思います!
    参考になりましたっ!
    ありがとうございます💕

• 3月14日
ゆづママ

新規で回線ひくならドコモひかりでまとめたほうがいいと思いますよ(^^)

• ホリミナ

ホリミナ

ドコモひかりですか!ありがとうございます!調べてみたいと思います🙌💕💕

• 3月14日

うちはスマホはdocomo&auを使ってますが
Wi-FiはSoftBankを使ってます笑
月々4000円くらいですよ。

• ホリミナ

ホリミナ

私たちはドコモでも回線はSoftBankでもいいんですよね😤その辺がほんとに無知で、たくさんの会社があるのでとても謎でしたw
    月々4000円なら安いですよね!インターネット代がバカらしくなってきて🙍🙍
    参考にさせてもらいますっ🙆🌟
    ありがとうございます💕

• 3月14日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

タブレットは端末代金支払済ですか?
もし支払済で外で使わないならWi-Fiで使うのみで、基本料金切っちゃった方がいいですね。
家族がdocomoであれば、断然ドコモ光がいいですね!
旦那様がガラケーという事で割引対象外ですが、主さまのスマホとタブレットで毎月何ギガつかうかで月額料金に割引が入ります。
スマホの通信を一番多いギガ数にしているとのことなので、それを抑えて家に回線引き、家ではWi-Fiにする事でまず、通信規制にはかからないです^ ^
docomoショップで料金シュミレーションしてくれるので、一度行かれてみてはいかがでしょうか(^^)?

• ホリミナ

ホリミナ

タブレットも携帯も支払い済みなんです🙌なのでこれでネット料金が安くなればとても助かるんです🙇🙇
    ドコモで料金シュミレーションしてくれるんですね!!
    近々行って相談したいと思います!返信遅くなり申し訳ありません🎵参考になりましたー🌠ほんとにありがとうございます🙌💕

• 3月15日