※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ううう
妊娠・出産

35週の検診で逆子だったが、胎動が下から上に移動。赤ちゃんの位置が元に戻ったか不安。しゃっくりはおへその斜め右下。頭は下にあるか心配。次の検診は1週間後。

35週の検診で逆子になっていました💦その2日前ぐらいから胎動をやけに下の方で感じるというか、違和感があったのでもしかして…と思っていたら案の定でした。
しかし、その翌日からはまた胎動をおへそより上の方で感じるようになり、赤ちゃんが空気を読んで元に戻ってくれたのかな?と思っているのですが、自分では戻ったという確信がもてません💦ちなみに今赤ちゃんがしゃっくりしているのを胎動で感じるのですが、ピクピクしている場所はおへその斜め右下あたりです。これは頭が下にあると思っていいんでしょうか…?次の検診は1週間後です。

コメント

*poko*

私も逆子なんですが、しゃっくりは左太もも付け根あたり、蹴られるのは上が多いんです😓
検診では頭が上で背中が左にあると言われるので、単殿位というタイプの逆子なのかなと思ってます💦
もはや胎動で逆子かどうか分からなくなってきました😂
でも私の場合はずーっと逆子と言われてきてるので もぅ今さら回らないかな..と思ってるのですが、うううさんはそうじゃないし 自分で気付かないうちに赤ちゃん頭位に戻ってくれたのかもですね💕

• ううう

ううう

コメントありがとうございます!
    逆子でも上を蹴られるんですね!ほんと胎児の体勢はエコーで見ないとわからないもんなんですね💦私も逆子直ったという期待はあまりしないようにしておきます…。
    *poko*さんも最後に直ってくれるといいですね!お互い出産頑張りましょう✨

• 6月2日
R

私は妊娠中逆子になった事なかったんですが、しゃっくりは右下あたりでしたよ(^^)

• ううう

ううう

コメントありがとうございます!
    しゃっくりは右下でしたか!私も1人目の時も今回も今まで逆子と言われたことなかったのに、何故最後の最後にって感じです😂

• 6月2日